マイカーで音楽を聴くために、パソコンを使ってCDをSDカードに曲をcopyしたのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。MP3方式で何とかいけそうです。

その他の回答(2件)

0

一八さんのコメントにもありますように、CDのデータのコピーが正しく行われているか確認して下さい。 1.CDからSDカードに入れて、CDを取り出してからもSDカード内の音楽が再生できますか?再生できないなら、そもそも正しくコピーできていません。 2.再生できましたら、何かしらの形式で保存できていると思います。例えば、MP3であったり、WAVEファイルであったり、AIFF、AAC、FLAC等、多数のファイル形式があります。それら全ての形式がナビで対応しているわけではないので、保存した形式とナビの説明書を見比べて下さい。 3.ナビに対応した形式であったならば、SDカードへのデータの入れ方を確認して下さい。例えば、SDカードの中に「music」というフォルダを作り、そこに入れるよう指示があるかもしれません。そちらも、ナビの説明書に記載がありますので、ご確認下さい。 4.ナビが古ければ、対応SDカードの制限が厳しいかもしれません。例えば、今でしたら、SDカードと言ってもSDHCやSDXCというのもあります。また、容量の制限もあったりします。例えば、「2GBまで対応」と言った記載がナビの説明書にあります。 とにかく、ナビの説明書を一度ご覧ください。後ろの方に細かい字でいっぱい書いてあると思います。 なお、1で失敗している場合は、そこから勉強して下さい。

0

//コピー後SDカードの曲をクリックしたのですが聞けません というのはパソコンの話ですか。 たぶん.cdaファイルをコピーしただけなのでしょう。それは単なる目次です。 音楽CDに書き込まれているのは、コンピューター用のデータではありません。CDプレイヤーが利用するものであって、パソコンデータとは別モノです。 Windows Media Playerなどのソフトを使って「取り込み」「インポート」「リッピング」と呼ばれる作業をします。つまり音楽CDの信号をパソコン用のものに変換しつつファイルを生成することです。 車で聞くには、カーオーディオ側の対応ファイルを確認した上で、それに即した形式でなければなりません。形式が色々あるのですよ。 更にSDの種類とか、著作権保護がどうのこうのとか、フォルダ階層がなんだかんだとか、ハードルはまだまだあります。