韓国ドラマや映画を良く観ている方へ、質問致します。 皆様は視聴済みの韓国ドラマや映画を記録として残されていますか?

補足

皆様、回答ありがとうございます。 先日、映画ノートなる物をネットで見つけて買いました。 1冊はドラマ用、もう1冊は映画用で今は届くのを待っています。 いつまで続くか?わかりませんが・・・(笑) 皆様のご意見も参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

アジア・韓国ドラマ | 外国映画81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。 アプリ!?その手がありましたか~ 早速入れてみましたが・・・ ん?慣れの問題かな? 使いこなすのには時間かかりそう~(笑) でも、教えて頂いてありがとうございますm(__)m☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ノート、届きました! やっぱり形から入るみたいです(笑) 皆様、回答ありがとうございましたm(__)m☆

その他の回答(2件)

2

イヴのすべてが日本で初放送される事スカパーに加入して、それからずっとドラマや映画を見ていますがま~ったくな~んにも記録として残していません。 ドラマでも映画でも「あ~!おもしろかった」で私の場合は終わるので、特に記録として残す必要性も感じないしめんどくさいです…。

2人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。 私も『冬ソナ』くらいからずっと観てますが、昨年観たドラマをなかなか思い出せなくて・・・ 回答者様は覚えてらっしゃいますか? 面白かったドラマは忘れないのかも?ですが、だんだん忘れていくのも寂しいような気がして(笑) まぁ、面白かった~はい次!で良いとは思うんですけどね☆

1

Excelで管理しています。 タイトル、放送年と放送局、そして話ごとに見た日を記入しています。 映画は約500本、ドラマは700本超えました。 感想はすべて、ブログに残しています。

1人がナイス!しています

回答、ありがとうございます。 凄いですね~ パソコンで管理なんですね。 ブログもですか!? どなたでも見れるやつですかね? それが1番理想だと思います。 私はパソコン苦手なんで羨ましいです。 もしかしたら私も回答者様の所に訪問させて頂いてるかも?ですね。 ありがとうございます(^^)☆