ダイソンの掃除機2年ほど使っているのですが、数日前から、一晩充電していても数十秒しか稼働できなくなりました。故障ですか?バッテリーというのを購入すべきなのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

わかりやすく、また長文でご丁寧にありがとうございます!!確かに寒さもありそうです。とても寒い部屋においていたので、、、色々確認してみます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

交換してくださいb(^-^ 強運転で4分以下の稼働時間であれば間違いなく電池寿命です。 それを維持できない見栄っ張りにはとことん向きません。 買い替えたとしても日本製だろうが他社製品だろうとバッテリーの交換費用官ら逃れることができない、それがコードレスの最大の欠点でありランニングコストは紙パック付き掃除機よりも数十倍悪いです。 コードレスは無駄と浪費を極限まで楽しむガシェットです。 電池代8000円を惜しんで数万円のコードレスに買い換えるのはさらなる無駄遣いです。経済を回したければ買い替えましょう。

1

バッテリー交換が必要ですね。 こちらで使用しているV6は3年経ちますが15分以上使えてます。 MAXモードはうるさいし、通常モードでパワーも十分なので通常モードだけ使用してきました。 ダイソン曰わく、その方が長持ちするらしいです。 バッテリー交換されるなら、高くても純正品をお勧めします。(v6 8800円~v11 13200円) どのコードレスでもバッテリーのランニングコストは掛かります。 むしろ、ダイソンのバッテリーは村田製作所製の最高性能セルなので負荷を掛けなければとても長寿命です。 バッテリー劣化の度に掃除機を買い換えるのは経済的にキツいし勿体ないです。

1人がナイス!しています