ID非公開

2021/1/10 14:07

33回答

ワールドトリガーアニメ2期が始まりました。

アニメ1,824閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/10 21:32

丁寧なご回答ありがとうございます。 おかげ様で1期の内容を少し思い出せた気がします! 追加で1点質問なのですが、 そもそもアフトクラトルと属国ガロプラと敵対するようになったのはどうしてですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。 詳しく丁寧な回答のおかげで2期の話にもついていけそうです。 ベストアンサーは1番回答の早かった方を選ばせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

①修とチカとユーマがチームを組んでB級ランク戦が始まり、出たし順調でしたが、B級上位の壁にぶち当たり、新たな策を講じます。そしてこれから生まれ変わった玉狛第二が始動するところに再びネイバーの侵攻が予知され、その防衛とランク戦が並行して進む、というところで終わりました。 ②人対人というのはランク戦のことですかね?であればそれはボーダー内の隊の序列を決めるための戦いです。言ってみれば組織内の実戦訓練の一環ですね。修のチームはネイバーフッドへの遠征部隊(A級+B級上位+α)を目指しているので結成間もないながらも健闘しています。 ③今侵攻している組織はガロプラといい、以前大規模侵攻を仕掛けてきたアフトクラトルの属国にあたります。アフトクラトルが侵攻の際に隊員を攫い、ボーダーは奪還を計画していますが、それを妨害するようにガロプラに命令を出したため侵攻してきています。 ④角男はヒュースという名前のネイバーです。アフトクラトルが来た際に迅に負け、ボーダーの捕虜としてこちらの世界にいます。ヒュースはアフトクラトルの属国が近づいてきているのを察知し、本国へ帰還するため、ガロプラに接触を図るため基地を抜け出しました。 気になるのであればNetflixなどで見返したらどうでしょう?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 4:10

ご回答ありがとうございます。 皆様の回答のおかげでかなりストーリーを理解できましたので、それでも尚わからなかった場合見返したいと思います。

0

①作者が連載を休んでいたので 追いついちゃった付近 ギリギリまで 放送してくれました ①② アフトクラトルって敵国から 攻め込まれて 大勢のC級隊員を攫われた それを奪還する計画に参加する為に 主人公達が 修練し部隊内での順位を 高めるランク戦(模擬戦)をしている アフトクラトルの隊長は 追い手を足止めする為に属国ガロプラに 命令し 攻め込まさせた ③2期の最初に出てきた黒い服着た オッサンが ガロプラのガトリン隊長です ④ツノつきの男前は アフトクラトルが 攻めてきた時 捨てられちゃった子 名前はヒュースです

ID非公開

質問者

2021/1/10 21:30

ご回答ありがとうございます。 おかげでかなり内容を理解できました。 追加で1点質問なのですが、 そもそもアフトクラトルと属国ガロプラと敵対するようになったのはどうしてですか?