マンションにある自転車の駐輪場について相談です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

皆様の意見を参考に管理人さんに事情を説明しました。管理人さんは肯定的でしたが、同じマンションに住む副理事長の方に直接お叱りのお言葉をいただきました。初めからタイヤの細い自転車を買ってとの事でした。こちらから改善策は提示しましたが、断られてしまいました。 あちらからの改善策は、指定した箇所に留めてとの事だったので、根本的な問題解決には至らず、困っています。大学生ですが、引越しが初めてなのでわからないことが多いです。無理矢理車体を持ち上げれば入れることが可能ということでしたが、私自身あまり力がなく電動の自転車を持ち上げることができません。言い訳したくはありませんが、本当に困っています。このような場合大人の皆様はどの様に解決するのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん真摯に答えてくださってありがとうございました。 もう一度話し合いの場を設けていただくことになりました。しっかりと自分の意見を伝えて、改善策を提示したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

管理人と話し合わなきゃ。 たぶん管理人は「なぜはみ出して自転車を止めているか」を理解してないはず。 まずは話し合いですよ、世の中は。

管理人と相談してみました。管理人さんは割と肯定的でしたが、同じマンションに住む理事会の副理事の方に本日直接お叱りのお言葉をいただきました。事情は説明しましたが、タイヤの細い自転車を初めから買ってとの事でした。 なるべくトラブルは起こしたくなかったのですが、改善策が提示されず、解決の仕方がわかりません。こちらからは指定された駐輪スペースの左横につける形で駐輪することを提案しましたが、迷惑になると言われ断られてしまいました。左側にも駐輪スペースはありますが、誰も使用していないので邪魔にはならないと思ったのですが…。