回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/10 17:52

66回答

鼻を噛んだら血がでてきます。たれてくるわけじゃないんですが、ずっとです。なんでですか?17歳女です。鼻の奥が痛い気がします。

回答(6件)

0

ずっとですか? どれくらい、1週間くらい? 鼻の奥の粘膜は衝撃などで血が出やすいものです。 病気の場合もありますが お鼻クソ^^を掃除した時に爪で掻いても鼻血は出ます また、鼻をつまんで左右にぐにゅぐにゅ捩じるだけで出血する人もいます 以前に鼻血のよく出た記憶はないですか? スポーツだと、ラグビー、レスリング、柔道、は在りそうですが、 バドミントン、バレーボール、バスケット、陸上競技でもあります 単発なら様子見ですが続くのであれば 炎症、腫物、感染症、など治療が必要です。単純なキズならばすぐに 治ると思います。 高血圧じゃないですよね?140/90だと60才ですよ 脅しましたが、17才じゃ、110/66位でしょうね 結論としては、鼻頭を冷やし(常温濡れタオル)止まるか様子を見て 耳鼻科へ通院することですね、

1

空気が乾燥しているため鼻の粘膜が乾いて傷つきやすくなっているのでしょう。それで鼻血が出るのです。唇が割れて出血するのと同じ感じです。

1人がナイス!しています

1

今は乾燥してるから切れやすい。あまり強くかまないように。

1

おそらく奥の粘膜が弱いんだと思いますが、一度耳鼻科て診てもらった方がいいですよ。

1

歯槽膿漏の可能性があります。 歯医者に行ってください。