回答受付が終了しました

北海道の人に聞きます ゴキブリを見たことないですか?

回答(8件)

0

すすきのにあるラーメン横丁にワンサカ居ますよー! 交替で24時間営業してるから暖かくて居心地いいのでしょうね。店の壁やワリバシにくっついてウジャウジャいますよー! 5年前に千葉から転勤してきた家族の荷物に紛れ込んだらしく、恵庭市の陸自の官舎で大量発生したので本州からバルサンを取り寄せて一斉に焚いて退治したそうです。 電子レンジの裏側の隙間から入り込むらしいので怖いですね。

0

函館で茶色くてちっちゃい奴らを見たことある 北海道ではそれ以外で一切見たことない その後新潟でも見たけど函館同様チビ助だったし 神奈川で見たのはデカくて俊敏、あれはちょっと厳しいね あと初めて見た時 あ~これがゴキブリなのか・・程度のもので 特にそれ以外の感想はなかった

0

基本的に北海道にゴキブリはいません。1匹でもいたら、そーれみたことかと、北海道をけなして「 自分の住んでいる汚い町 」を持ち上げようと必死な人がいますが、間違いです。もう、存在していないと断言しても良いぐらいです。 なぜなら、店頭にG対策用品など売ってませんし、冬が厳しいので外で年を越せません。よって翌年にリセットされる感じです。もちろん、本州や四国や沖縄や九州や関西、あるいは海外など「 汚い町 」から流れてくることはありますが、上記の通りです。冬に耐え切れず死にます。

0

北海道に住んでいますが、最近北海道にもゴキブリがいる事を初めて知りました、私も皆さんと一緒で一度も見た事がありません、一度でいいから見てみたいです。

1

ゴキブリみたいな人はたくさん見てきましたが、ゴキブリ自体は見たことありません。

1人がナイス!しています