積雪で子宝弁慶草が萎びれてしまいました。 復活や応急処置はありますか?

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 三日ほど太陽の力をかりて様子をみたのですが、、、 萎びてしまってるとこは、剪定いたしました、 背が伸びているほうはよくみたら、蕾のような気がしましたが、勇気だしてカットしちゃぃした、 子宝子株はひろいあつめました。ハウスにいれました

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/1/11 16:10

かなりの被害のように見えます。 凍みてしまった部分をそのままにしていると腐らせるだけです。 もしもまだ凍みていない部分があるようならば。。 思いきってすべて取り除いてしまいます。 それから霜の降りない場所に避難させ様子見です。 小さな芽があるようなのでそれらは取り急ぎ新しい土に植えて 暖かくなるまでは室内で管理します。 時々、霧吹きなどで土を湿らせたほうが発根しやすいです。 我が家でも室内の窓辺で子宝草を育てていますが 去年の秋、こぼれ落ちた子株が少しずつ育ってきています。

1人がナイス!しています