ID非公開

2021/1/11 11:51

88回答

住宅ローンについて教えて下さい。

住宅ローン | 不動産227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/11 21:42

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/11 21:46

有難うございます。 競売については、全く知識が無い為、調べ始めたところですが、まだ住んでおられたりするんですね。 なるほど! 返せる範囲で住宅ローンを組めると、一番助かるのですが… 相談に回ろうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、アドバイス有難うございました。

お礼日時:1/15 21:49

その他の回答(7件)

1

知り合いに、保育士でアルバイトで中古の分譲を買われた方がいました。ご主人の名義が無理で、単体で奥様が一人で買われましたよ。 年収も少し多い位だったと思います。 シングルマザーでも、購入可能など。ネットで最近よく見ますし、そこなどは新築でもかなり安いです。 ネット検索して、相談されてみては?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/12 8:21

ご回答有難うございます。 シングルマザーでも、頑張っておられる方が多くて、私もまだまだ努力しないといけないな…と、隙間時間(あまり無いですが汗)に、出来る副業も探し始めました。 一括で払えるお金を用意出来れば良いのですが、預貯金全部使う訳には行かず(T ^ T) ここでアドバイス頂いた事を参考に、金融機関や不動産屋にも相談に回りたいと思います。

0

不動産屋です。 融資の相談をするなら地元の信用金庫ですね。都市銀行は対応が横柄なところが多いです。 去年はシングルマザーを2人を仲介しました。1,000万円くらいの物件ならなんとかなる場合が多いです。

ID非公開

質問者

2021/1/12 8:26

有難うございます。 都市銀行は、敷居が高く門前払いされると思い込んでいます。 不動産屋さんに仲介してもらうのが、知識の無い私なんかには良いのでしょうか? 行ける距離の不動産屋さんが、ローンが通りにくい事例をいくつも通した実績有り!とうたっておられる所を見つけたので、そこへ相談してみようかと思っています。 1,000万円以内がギリギリかと、、、 出来るだけ、頭金を出せる様にしようと考えているので、その辺りも相談してみます。

0

私もシングルで住宅購入を考え中です。お仲間ですね(^^) 家賃8万円はもったいないですよね。 親御さんからお借りできるならそうして、ご自分の貯金も足して1000万くらいの物件を購入されるのはどうでしょう? もしそれでも足りない分は銀行等のフリーローンで少し借りるとか。 ちょっと金利高いけれど。 私も質問者さんと同じような状況でして、銀行の方に相談したところ、どうしてもローンが通らない場合、定期預金に1000万入れてもらえたらそれを担保にして貸すことができると言われました。 いろんな方法があると思うので、金融機関に相談してみるといいですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/11 21:03

有難うございます。 定期預金を担保にする方法等も有るんですか! 銀行とかは、私の様な状況では門前払いかと思い込んで、全く相談しようと考えていませんでした。 子供の校区にこだわらなければ、ペット可でも もっと家賃が安い物件も有るのですが… 住宅ローンがダメな場合、子供の校区縛りが無くなるまで今の家賃を払わないといけないので、どんどんお金が無くなります。 まだ、ネットで情報を集めたりしてるだけで、金融機関や不動産屋への相談をしていないので、動かないとダメですね。 フリーローンも調べてみます。

1

シングルであれば物件の管理まで手が回らないでしょうからマンションの方がいいと思いますね。 とりあえずはその属性だと審査してみないと全くわからないので、各種金融機関に相談してください。 ここで聞くのは正直時間の無駄です。 実際に融資するのは知恵袋の人間ではありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/11 21:06

有難うございます。 金融機関や不動産屋に、相談してみます。 かなり難しいとは思いますが…

0

マンションは、古くなると修繕費や解体費で大変なので、戸建が良いと思います。 少し勉強して、競売入札してみたらどうでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/1/11 17:18

ご回答有難うございます。 そうなんです。 マンションですと、積立修繕費がかなり高い物件が多く有ります。 かと言って、戸建ても必要になれば修繕費は必要ですし、、、 競売入札!調べてみます。