新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/11 12:56

33回答

ストレスで心臓が痛いです。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

>内科に通い続けた方がいいのでしょうか? あなたが受診した内科の医師 は何が専門なのですか? 医師や薬剤師から説明を受けていると思いますが、処方されてるリーゼは抗不安薬です。 心臓あたりが痛く症状が不安なら循環器内科を受診して、仕事の事などの精神的な不安の部分も話してみてください。心療内科や精神科を受診を考えていることも、その循環器科の先生に相談してみましょう。 過度なストレスによる肉体的精神的な悪化はその原因に打ち勝つか、又は取り除く事だと思いますが、おそらくあなたは打ち勝つことはできないでしょ?仕事も大切だけど、人らしく生きてこそです。 お大事にしてくださいね。