ID非公開

2021/1/11 19:29

66回答

関西圏に住んでいて,PiTaPaを使わずにJR各社のICカードを使っている人って与信審査が通らない人が大半だと偏見を抱いているのですが,

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/1/15 12:31

最寄り駅がJRのみだから自然とICOCAしか選択肢なかったです。最近はApple PayのモバイルSuica一択。

0

手間かけてまでPitapaを手に入れて使うメリットってないもんな… 僕の通勤ルートでは定期券で Pitapa定期券、ICOCA定期券両方の選択肢はあるけれど 10万円超える決済はPitapa決済出来ないし 自宅沿線鉄道会社(神鉄)はPitapaカード発行していないから ポイント貯めるメリットなさそうだし

0

関西圏でSuicaを使ってます。 ちなみにビューカード付帯のです。わざわざPiTaPaなど作りません。これ以上カードを増やしたくない。ただ、当面JR東エリアで生活することはなさそうなので、J-WestのスマートICOCAに乗り換えを思案しているところですが。

1

関西在住者で、鉄道移動用ICカードは ICOCAしか使っていません。 理由は、PITAPAを発行するスルっと関西協議会だが、なんだか私鉄と社局連合の運営方針がコロコロと変遷し続けてきた歴史を知っており、「利用者がまた裏切られるかもしれない」という不信感にあふれているからです。 乗り放題切符の条件の切り下げなど 昔を知るものからすると、怒りを覚えること大です。 なお、カード加入の審査などなんの障害でもないので、JR系のクレジットカードと結合させた スマートICOCAを利用しています。 当初は、前金方式のICOCAでしたが、集札を出るときにとめられることなどゼロでした。使い道が増えたので、クレジットにしたのです。

1人がナイス!しています

0

元々の出身地がその地元だったとかじゃないですか? チャージすれば使えなくないからそのまま使ってるとか。