ID非公開

2021/1/12 0:55

1818回答

羽生結弦を超えるスケーターが、今後生まれる可能性は限りなく低いですか?

11人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(17件)

11

フィギュアスケートにおいては出ないと思います。 これから先は、フィギュアスケート人口は減り競技は衰退するでしょう。 羽生選手のように国民の注目を浴びる人は出ないと思います。

11人がナイス!しています

10

限りなく低いと思います。それは、過去を振り返ってみればわかります。 下の方がおっしゃってられるように、一つ一つの項目については並ぶ、または越えることはあると思います。 しかし、それが全て揃っている選手となると、かなり希少です。質問には実績が書いてないけど、これに金連覇を加えたら、まず越えられません。 個人的にフィギュア界から国民栄誉賞が出たことは、奇跡に近いと思っています。

10人がナイス!しています

3

①ビジュアル…人それぞれの好みの問題。 ②アニメのような名前…これは納得。 ③日本人離れしたシルエット、スタイルの良さ…これも納得。しかし細身じゃなくてもパワー系の男らしい体型が好きな人もいるからこれも好みかな。 ④東日本大震災からのストーリー性…これはどうだろう。宮城の中でも結構被害の少ない地域です。避難所に入っておにぎり二個食べれただけ恵まれてます。 それよりもななみ先生との別れからのストーリー性の方がしっくりくる。 ⑤プーさんシャワー…これは賛否両論ありますのでマネしないほうがいいと思いますね。羽生君だから許されてる部分がありますので。最近では禁止されてることもあります。 ⑥国民栄誉賞…これも納得。(歴代の受賞者の行動やあまりにも色々な人にあげすぎたせいで若干価値が薄まってはいますが) 以上のことから、ハードルが高いのは名前ですね。 まさにアニメの主人公のような名前だと思います。 それ以外は努力と自分自身を磨くことで手に入れることができる可能性はあります。

3人がナイス!しています

8

15年前には、今の羽生選手の人気を誰も想像できなかったわけだから、15年後にどんなスターが出てくるかはわからないのでは? だから可能性はある。 けど、じゃあ過去30〜40年を遡って羽生選手以上のスターがいたか?と言えばいないので、やはりハードルは高そうですね。

8人がナイス!しています

7

選手としての実績ではなく、見た目、話題性、ストーリー性、人気においてですね。 今一番羽生さんの人気に近いのは宇野さんです。 羽生さんとビジュアルもキャラもいい意味で正反対で好対照、もし平昌五輪で金を取っていて北京でも金が取れたら今の羽生さんに近い人気が出たかもしれません。 宇野さんのご家族や事務所も売り出し方がお上手です。 でも宇野さんの性格的に、羽生さんのような立場になったら精神的に辛いのでは、と思います。 宇野さんが羽生さんと同じ試合に出た時、演技の良し悪しが大体同じなんですよね…宇野さんは二番手で追いかける立ち位置が好きなのでしょう。 なので結論として、羽生さんを超える存在感のスケーターは当分表れません。

7人がナイス!しています