艦これ 艦隊これくしょん 2020 E2甲 春風 ボスドロップ * 艦これやり始めて、あと数か月で5年になりますが。

ベストアンサー

0

お返事有難うございます。もしかすると?とは思ってましたが それほどまでのやり込みでもコンプできない方はいらっしゃる んですね。 だとすると、演習では頻繁に見かけるんですが1年やそこらで コンプ完成!なんてコメントの方はよっぽど運が良いってこと なんでしょうか。 現在100超えてます。当然ですが。1996夏以降のトータルだと 200周超えてますかね。現在PTと戦闘中です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沼る時は沼るんですよねぇ。私は後発組なのでIowaを持ってなく 闇落ち瑞鶴イベントで51cmとIowaのどちらを諦めるか?という 究極の決断を迫られて……結局、51cmを諦めたのですが。 Iowaは地獄の連合掘りで200周近くかかりましたね。今回の 春風も連合掘りですし資材的にはIowaより酷いのにガシャン率 が40%越えで酷過ぎる上に最後の最後まで出なかったのは。 実に無念でした。

その他の回答(2件)

0

2014年2月着任 イベント全完走 甲21です。 ランカーは20回以上、2群2回 私が全艦コンプリートしたのは、多分1年と10日後の 大型建造で大鳳就役した時点でしょうか イベントで掘れなかったのが、2015夏(7マップ大規模) 瑞穂・海風・風雲が堀だったのですが、 瑞穂で大ハマリして、海風掘った後、連合艦隊に 補給が出来ない状態まで減りました。 風雲の着任はちょうど1年後位でした。 2016年の冬イベから、特効が実装されたので その辺りからは、誰が特効になるか分からないので とりあえず、新艦堀が終わったらイベント終了です。 サブ海外艦も多数いますが、あえて狙ってないですね たまたまドロップしただけです。 後は、ドロップは運が重要ですね フレッチャーは私は20週以上かかったのですが 相方は、2回めで出してましたので、こればかりは仕方ない

画像

Iowaは約200周、タシュケントは合計で100周程かなぁ? フレッチャーは150周ぐらい。タシュとJervisと同時実装 だったと思いますが、その時に出なくて次の実装時もお預け。 次の実装時はタシュとフレが同時にきましたけど50周でも 両方とも出なかったので半年後まで持ち越し、2020の正月 頃にやっと両方出た気がします。 その時に春風もいたような気がしますけど、とてもじゃない ですが全甲のためにはタシュケント等の超重要海外艦を2隻 ずつ所持していないと電探縛りが来た時には絶望的な苦しい 戦いを余儀なくされるため春風を掘る時間が全く取れません でした。 現状大分海外艦の戦力が整ってきたので、今回こそ春風を! と思っていたのですが。E4ボスに阻まれて地獄をみました。 クリアしたの数日前ですものね。 11:03まで粘りましたが最後はガシャン。春風を迎えた かったのになぁ……(遠い目

0

今回のイベントも3日前にようやく終わったし、ALL甲ではないので、言う資格があるかどうかですが・・・いいんじゃないですか? 私的には海防艦(よっちゃん)と会えていませんが、堀は諦めています 攻略中に出れば良し(石垣は前回のイベント攻略中に1年越しに仲間になりました) 出なくても艦これが続く限りいつかは邂逅できるものです 隣の芝生は青く見えますが、気にしてもしょうがないですよ 私的にはのんびりプレイのためランカー装備に全く縁がないため 質問主さんの言うように今後手に入るかどうかわからない装備のほうが重要ですね まあ、闇竹のせいで資源回復に努めないといけなくなったため、堀は諦めました ただ、深山改ゲットしましたが、使い道出てくるイベントは嫌ですけどね(笑) 春風は何度かドロップしてますが普通の子に戻るようにしています、質問主さんのほうに向かっていればいいんですけどね

クリアおめでとうございます!乙でも地獄の難易度と 聞いてますのでクリアできただけ勝ち組ですよ。 深山は恐らくジェット迎撃機的なスタンスになって ただの銀河だけだと命中しなくなるのでは?という 恐怖を感じています。 元々命中しないものが、さらに刺さらなくなるって 感じです。 甲で挑まない海域には関係なくなる装備だとは思い ますがラスト甲じゃなくともE4やE6当たりで甲を 選択し重要な装備を取る時は深山が必要になるか? そんなイメージの重爆ですね。 初雪です…きらいじゃない、きらいじゃないけど 君じゃないんだ…orz