ID非公開

2021/1/12 1:48

44回答

一戸建ての外壁工事についてです。

リフォーム507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答した専門家

一級塗装技能士を超えた「塗装指導員」7名

お問い合わせ 0120-382-361

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(3件)

0

相場は60万程度です 保証だとか適当な御託を並べあなたからむしり取るのがハウスメーカー 60万の工事を200万取ればウファウファですね

ID非公開

質問者

2021/1/17 18:07

ありがとうございました。参考にします。

0

建物の保証が無くなってよければ他社の方が安いですよ。 最近のハウスメーカー等では〇〇年保証など謳っておりますが、各保証期限更新をして劣化部分を直していくことが条件です。 保証期限を過ぎて判明した場合は対象外になる為更新前に点検をしています。 保証内容も契約書や竣工引き渡し書類に明記しています。 更新しないで悪くなってから直すお客さんも多いです。 そしてどこに頼んだら良いか迷ってボッタ業者に引っかかる方も多いです。 その場合は全て自己責任になります。

ID非公開

質問者

2021/1/17 18:07

ありがとうございました。参考にします。

0

白蟻ホームセンターなら7-8万なのでは?あとは塗装専門業者の方が安いと思います、23坪ですよ、塗装屋何社け見積もりとる、HM保証延長?なんの延長ですか?結局金かかってるじゃないですか、騙されないでください、もし、仮に問題起きてもそれは保証外ですと言われるんです、どこも同じ、それが手口

ID非公開

質問者

2021/1/17 18:06

ありがとうございました。参考にします。