このガーゼ生地で子ども用のマスクを作りたいと思うのですが…どこをどのように使うと可愛いか?縦に使うか、横に使うか…悩んでいます。皆さんならどのようにお使いになりますか?

画像

手芸56閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

枠を作ってトリミング、一番わかりやすいですねありがとうございます。 今回は他の生地が出てきて、孫に聞いたらあっさり苺柄は却下になりましたが、今後に役立てたいと思います。 皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

立体型ですかね? でしたら、中心にイチゴ柄部分、耳側にチェックがくるような配置ではいかがですか? 低学年のマスクサイズなら、うまく収まるかなと思うんですけど、どうでしょ。 無理なら耳側に水玉。

この返信は削除されました

0

どの形のマスクを縫う予定ですか? 多分同じ生地持ってます。 右の白地に大柄苺柄の部分のみでマスク取れませんか? 場所によって物凄く年配向けの柄になってしまうんですよね…特に写真でいうと左。 イチゴは好きだけど水色は好きじゃないとかお孫さんににも好みあるでしょうから。 マスクの大きさに切った枠などを色々な場所で柄に当てて、どういう柄がいいかな?とお孫さんに聞いてみたら良いのでは。

0

縦縞になるように生地を使うといいと思います。 私自身小学生と関わる仕事をしていますが、左右でマスクの柄が変わる子はいますが、上下で柄が変わる子はあんまり見ないですね…