長文失礼します!! 父の家系?が創価学会に入っており、 母は無宗教だったのですが、私は生まれた時から創価学会に入っています。

補足

これは私の一個人の意見であり 何を誰を信仰するかなど人それぞれだと考えています。 もし気分を害する方が居ましたら申し訳ありません

宗教88閲覧

ベストアンサー

0

家を出ると同時に創価学会抜けたいのですがやっぱり抜けるとなるとうるさいんでしょうか? 小さい頃から集会などには一切行かなくなり今ではまったく関わっておらず正月などに祖母の知り合い(創価学会の人)が挨拶に来るぐらいで関わりは全くないのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました たくさんのご回答でベストアンサーを選ぶのが遅くなってすいません。 今回は一番最初にお答えいただいた方にベストアンサーを選びます。 みなさんのご意見ほんとにためになりました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

信者達は善良な市民に対し相手の意思など一切無視した強引で悪質な 勧誘や選挙活動を行い組織の価値観を押し付け従わぬ者や批判者 脱会者に 対し犯罪も厭わない壮絶な報復行為を組織ぐるみで毎日 何十年も執拗に 繰り返す暴力団よりも始末に負えない反社会的勢力です

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/1/18 21:06

私も学会三世で、両親も創価学会員です。

ID非公開

2021/1/18 21:09

私も8年程前に「やばい」と気が付きました。

2

俺は創価学会員じゃないのに騙されて座談会に一度行って話を聞いたら脈があると思われて、しつこい勧誘にうんざりして大嫌いになったよ。まず自分が創価学会なのを人に隠して他人の情報を集めて仲間で連携したりサクラを仕込んで嫌がらせを仕掛けて別の仲間が親切に助けてきてまた創価学会に勧誘してくるんだよ。「対話を求めて」というサイトに経験者の体験が出てるから参考になるよ。

2人がナイス!しています

私は全くそういう経験をしなくて でも調べたりするとみなさんよくそうおっしゃるのでやっぱりそんな感じなんですね。サイトまで教えて下さりありがとうございます! 長文を読んで下さり回答して下さりありがとうございました!