今PSPのストア購入はPS3とVitaからは可能とのことですが、一時的に人からVitaを借りてメモカを変えて初期化して自分のID登録して購入処理後、

ベストアンサー

0

ちなみに、何故この様な事をしたかと言うと PSVitaを購入して以来、PSPは殆ど使わなくなったのですが ある日、PSVitaのメモリカードが壊れてしまい 代わりのメモリカードを購入するも8GBしか入手出来ず (元のメモリは32GB)ダウンロードしたソフトは 容量不足で入れる事が出来ず、だったらPSPで運用しようとしたら PSNでのPSPダウンロードは終了しており ダウンロードは出来なかったのですが アカウント情報の購入履歴にPSVitaでダウンロードした ソフトの履歴が残っており、そこからPSPでダウンロードしたってオチ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

先ず覚えて欲しいこと ・PSP(PSPのDLC版) →PSP用に作られたDLC版です。 ・Vita(PSP版のDLC) →Vitaで出来るようにPSP版を作り直した規格のDLC版です。 要はVitaのPSP版を購入してもPSPでプレイできません。逆にPSPでDLCしたソフトもVitaでプレイできません。※PS3ソフトをPS2でプレイできますか?と同じことです。PS2はPSを起動できる機能があるのでプレイできます。(「PSPソフト」と「Vita-PSPソフト-」の『システムデータ』は異なりますが『セーブデータ』は共有できます。) 可能だとしたら、「携帯アプリ」(只の購入マーキングだと思うのでゲーム機などのDLC作業が必要)や「PC」(コンテンツ管理アシスタントが必要。※Macの場合、最新バージョン更新により旧式以外は使用不可。)の「PSストア購入でPSPに直接送り込む」しか方法がありません。※PSPのネットサービスは終了してます。 【質問の問題点】 ・友達のvita →自分のアカウント変更(Vita本機の初期化) →友達の自分のアカウント変更(Vita本機の初期化) ※アカウントを何度も短時間に変えると『アカウント凍結』します。お互い今までの購入履歴や利用が一切できなくなります。 ※メモカはアカウントの紐付けなので理論上はできますが「vita1台に1アカウント」の規約に反するので勧められません。 ・Vitaが初期化される →テーマもアプリ配置も一度リセットされるので「オリジナルテーマ」「配置」「ファイル付」など戻るので「正確には元に戻るではなく元に戻す必要がある」。元通りには使用できるとは思いますが要らないトラブルを招く可能性もあります。

【一部訂正】 コンテンツ管理アシスタントは「vita」「PS3」に必要な機能なので「PSPは必要ありません」。 PSPはPCなどにUSBを差し込むだけで繋がります。後は「PSPのシステムデータが含まれたファイルなど」を取り込められれば出来る方もいるようなので試してみて下さい。 ちなみにvitaからPSP(DLC)をバックアップしたシステムファイルを突っ込んでも無理だった記憶があります。 同じソフトの「vita用/PSP用」は別個に作られてるので「○○を含むコンテンツなど( 「PS4/Vitaなど」別々にファイルが用意されてます。)」同時購入されてる場合があるのでPS3やPCから適切なモノを取り込んでみて下さい。