新電力会社が参入しても電力不足ということは参入してなかったらもっと電力不足だったのですか

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

新電力会社と言っても自社で発電機持ってるところは少ないのではないでしょうか、、、、 今回は全国的にLNG不足(輸出国の設備トラブル)があり火力発電は大幅な出力制限を行っていました。また、大寒波到来、さらに、水不足による揚水発電の減少等々重なり電力不足に、、、、、、、、、

0

>夏後半には大寒波が来るとの情報があった。 そのとき、原油価格は安く、大量に仕入れるチャンスがあったのでは?と思う。 責任者の池辺会長が先を読まない訳はないよね。池辺会長は間抜け?それとも嘘つき? 答え: 嘘つきの相場野郎。 電力相場釣り上げて弱者を弄ぶじゃねえよ。 政府に抑え込まれて「ざまあ」。

0

今年は例年以上にひえるので、暖房器具の使用量が増えるので 電力不足になります 電気自由化ならなくても 今年は電力不足に 皆さんがエアコンなら設定温度を2度、3度下げるだけで 電力不足はかなり楽になると思います

1

素人考えですが、新電力会社は電力を産み出すのではなく旧電力会社から買って消費者に売るだけなので、参入と電力不足の間には関係がないと思います。

1人がナイス!しています

0

電力会社のPR 90何%というのは生産した電力のロスが少なくすんで良かったと言うことだ。 電気は保存の利かない商品でロス率30%もある非効率なものなんだ。