ドラッグスター250について スプロケットが画像のように変磨耗していたのですがこれで走っても大丈夫ですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

そのままで行くとチェーンが歯跳びして、走らなくなりますよ。

画像
0

確かに偏磨耗ではなくて変磨耗ですね。 チェーンとドリブンスプロケットの交換です。念のためドライブスプロケットも点検しましょう。 チェーン、ドライブスプロケット、ドリブンスプロケットをセットで交換することをおすすめします。 純正部品で約3万円+工賃です。

0

葛飾北斎の波の絵の様になってますね!! 素晴らしいです。 スプロケットとしてはその機能は果たさないでしょう。 すでに交換時期は遥かに超えてます!! チェーン、フロントのスプロケット共々交換して下さい。 金額は、どの様なスプロケット、チェーンを購入するのか? 社外品か?純正品か? 等で変わります。 工賃もまたしかりです。 ご自身の行きつけのバイク屋さんに聞いて下さい。

0

走って大丈夫なように見えますか? 大丈夫ではないです。 どんなスプロケを交換するかにもよりますし、前後交換、チェーンも交換です。 少なくとも4万は必要です。

0

既にかなり危険な状態と思います。なるべく早く交換を。 ココまで摩耗させたならドライブスプロケットもチェーンもセットで交換せざるを得ないんじゃないでしょうか、いや基本はセット交換すべきなんですが。 大まかに部品が3点で1万円程度,工賃1~2万円って感じじゃないでしょうか。