路線バスでは乗務員氏名のプレート等を乗客がわかるところに掲示することが法律で義務つけられているはずです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

一応、運輸局や運輸支局へ連絡すれば、バス会社へ、利用者からの意見が届いたとの連絡はしてくれます。 場合によっては指導が入ったり、それでも改善されなければ監査による処分もあり得ます。

1人がナイス!しています

2

どこの会社ですか? 意図的に、そうしているなら ヤバいですね。

2人がナイス!しています

西武バスです。一部の運転士は意図的に隠していますね。それ以外にも 夜だけ隠す人 名前隠して氏だけ出す人 車種によって隠す人など様々です。 どのくらいの運転士が隠すかはまだ分かりきっていません。

2

どこの路線バスですか? 路線バスと言っても全国に多数ありますよ。それを示さなければ・・・

2人がナイス!しています