新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

バンコク、チェンマイは、1月からコロナでどんな感じですか?タイの地方にいますが、今は、行かない方が賢いですか?タイ

海外生活 | 観光71閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。今、スリンです。長くなってしまいました。チェンマイにも少しやり残しがあるので1週間位いたいです。残りランパーン、スコータイ、アユタヤに行く予定でした。バンコクは、王宮とか観光地は閉鎖ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ミャンマー人のお陰で、またロックダウンされてるそうです。 行かない方が良いですね。無駄金と無駄な時間を費やすだけで 入国したとしても一切動けず何もできませんよ。

0

最新情報があります。 2021年1月10日付チェンマイ県感染症委員会命令9/2564「チェンマイ県への入県者に対する管理基準」により、 これまでのチェンマイ入県に関する各種命令が取り消された上で、 新たな措置が定められましたので、概要を以下のとおりお知らせいたします。 1 チェンマイ県入県者全員について、「CM-CHANA(チェンマイ・チャナ)」アプリケーションへの登録を義務づける。 2 出発地が、厳重な高度管理地域5県(チャンタブリ、チョンブリ、トラート、ラヨーン、サムットサコン)の場合は、 CCSA規定の移動必要性証明書提示、 モーチャナ・アプリケーション使用、最寄りの感染症管理担当官への出頭報告、 CM-CHANA(チェンマイ・チャナ)の助言どおりの感染対策実施、 14日間自宅隔離、場合により感染症管理担当官の命令による感染検査。 3 出発地が高度管理地域の場合は、 身分・滞在先・日程・移動必要性を明記した自己証明書提示、 モーチャナ・アプリケーション使用への協力、 最寄りの感染症管理担当官への出頭報告、CM-CHANAの助言どおりの感染対策実施、 14日間自宅隔離、場合により感染症管理担当官の命令による感染検査を実施。 4 出発地が管理地域および高度警戒地域の場合は、 移動必要性および目的地報告、 モーチャナ・アプリケーション使用への協力、 CM-CHANAの助言どおりの感染対策の実施。 違反者には仏歴2558年感染症法第52条に基づき1年以下の禁固または10万バーツ以下の罰金またはその両方, あるいは仏歴2548年非常事態における統治に関する勅令第18条に基づき2年以下の禁固または4万バーツ以下の罰金またはその両方を科す。 本命令は仏歴2564年1月10日より1月31日まで効力を有する。

1

タイ地方都市在住です。 サムットサーコーンから。 1人の女性が、わたしの住む町の空港に降り立ち、センタンや、人のよくあつまる市場にいったり、キレイな海で有名な観光地に行ったり。何箇所も移動したので、そのへんはもう。パニックになっていますよね。 今は、大人しくしたほうが、よいです。

1人がナイス!しています