回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/12 22:46

55回答

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」って「プラダを着た悪魔」に内容似てませんか?

ドラマ813閲覧

10人が共感しています

回答(5件)

3

まぁしょうがないですよね。お互い様の世界ですから。トップガンのパクリが海猿ですし、ライオンキングはジャングル大帝でしょ。気にしないで見るのが精神衛生上よいかと。

3人がナイス!しています

1

あの映画を観た人ならドラマの骨格がそっくりなので似ていると思うでしょうね。 でも初回を観ただけの個人的な印象は万事「恋つづ」の二番煎じです。 そしてこちらのほうが「米国映画のパクリ」と言われるよりもっとタチが悪い。。 佐藤くんが菜々緒さんに代わっただけでヒロインの設定もキャラもまるで同じ。 最初のエピソードもおばあちゃんからイケメンになっただけ。 あちらは王子様がその場にいて、こちらはイケメンの姉が編集長。 なんだろ、この創意工夫の無さは。 上白石萌音さん、納得してこの役を引き受けたのかな? それとも「大人の事情」で強引に押し付けられたのかな? 菜々緒さんも可哀想。 私にすれば毎朝『おちょやん』で若村麻由美さん演じる女座長を観ているのでこちらも二番煎じ。 口も態度も悪くて筋金入りのドSながら、曲がったことが嫌いで他人以上に自分に厳しいストイックな上司に振り回されながらも健気に尽くすヒロイン。 いつしか2人は強い絆で結ばれて。。。 まったくの想像ですが、こんな感じでしょうか^^。

1人がナイス!しています

3

同感です! 似すぎてて不快でした。 よくこんなもんテレビで流したな、と。

1

鬼編集長と役立たずの下っ端という構図は同じで似ていますね。 ただ、こっちは、将来自分の姉になる存在みたいだし、細かいところで違うんだろうな、とは思います。 題名も、2つの韓国ドラマを合体させたと言われていますよね。 王子様役が御曹司というのも、ありがちかなと思います。 ただ、配役はよさそうで、安心して見られそうです。 内容さえよければどうこう言われることは無いと思いますから、期待しています。 1話を見た感じでは、なかなか面白かったです。

1人がナイス!しています

あっちはプライドの塊で簡単に土下座なんてしないと思いますけど、同じ鬼編集長でもタイプは違うのかな、と思います。 いちいち比較して、「あっちは素晴らしい」みたいなのはどうかと思います。 以前にフジテレビでやっていた「リアルクローズ」というドラマが、ドラマ化にあたってプラダを着た悪魔を丸パクリしたとか、言われていましたよね。 まあ、気になる人は見なければいいのではないでしょうか。

3

もろパクリじゃん…と思いました。 コーヒーショップでやたら長い注文をさせられるとことか、荷物を持たされて自分だけ先に行っちゃうとことか… もともとオマージュですとわかっていたならいいんですけど、事前にそういう触れ込みだった記憶もないので、さらに印象悪いです。 日本版プラダを着た悪魔というにもあまりにもお粗末で恥ずかしいです。 この後も、どうせ地味でうだつの上がらない主人公が、仕事を通しておしゃれになって成長して、回を追うことに社内に一人一人味方を増やして、最終的にボスにも認められて…ってオチになることが読めてしまいます。 それに、アンハサウェイの互換として上白石萌音はないですね。