丸テーブルって使い勝手どうですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供からの意見、大変参考になりました。家庭内パワハラは良くないですもんね! 他の方の倒れやすいという意見も参考に今回は丸テーブルはやめようかと思います。子供が離れてまだ憧れがあればそのとき使おう思います。 みなさま回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

丸テーブルはその形状からどうしてもフチに力がかかると四脚の四角テーブルよりも転倒の可能性が大きくなります。 一本足タイプはお子さんが小さいうちは避けたほうが良いです。ちゃぶ台の高さならともかく、ダイニングテーブルの高さだと活発なお子さんが登ろうとしてしまうこともありますので、設置には床にビス留めするくらいの覚悟が必要です。小学生くらいになれば流石に倒れたら危ないことくらいは理解できますが…。 あと5年くらいは我慢して、その後買い換えることをおすすめします。

1

実家が丸テーブルです。 場所広く必要ですよ。 大きさによるけれど、5人座って2つ隣や対面の人に手は届きません。 テレビは消せば良いのでは… 来客対応はテーブルの形関係ないかと。

1

10年以上丸テーブルを使っていますが、不便はありません。 コロナ前ですが、子供の友人など人数が集まった時に椅子さえ増やせばかなりの人数座ることができるのも魅力です。

1

以前は丸テーブルでした。 子供が産まれてテーブルに挟んで置くようなタイプの子供補助椅子の購入と家族数の増加から長方形に変えました。 円卓で特に問題はありませんよ。 今でも6人掛け程の大きな丸いテーブルに憧れます。 カラフルなセブンチェアを6色揃えて使いたいなぁと。 動かしやすくフェルトなどを貼っておけば、さっと動かして子供達の食べこぼし掃除や、スペースを作る事も出来やすいのがメリットかな。 四角い家具が多い中で、円状の家具が有ると落ち着くかも。