回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 1:29

55回答

小説家になろうに投稿を初めて2週間です。

画像
補足

ちなみにここ5日間の一日の平均PVは50000くらいです

電子書籍 | ライトノベル79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(5件)

0

可能性は十分あると思いますよ。 ジャンル別日間ランキングでも二桁に入っているようですし、この調子で評価が増え続ければいけるかもしれません。 ジャンル別日間ランキングBEST5に入ればポイントも激増します。 3万ポイントもあればおそらく出版社から打診が来ると思いますが、2万ポイント超えでもチャンスはあります。(PVは関係ないので無視してOK) ですが今後ペースが鈍って累計ポイントが2万に届かない&ランキングBEST5に入れない場合はちょっと厳しいと思います。 いずれ勢いは落ちてしまいますので、今月いっぱいくらいが勝負でしょう。 最低でも毎日投稿は維持してください。

0

可能性は低いと言わざるを得ないかと もし書籍化が目的なのであれば最低でもブクマが1万を超えなければ厳しいでしょう PVなんぞどうでも良いのです 日間ランキング1位を数日取る、もしくはブクマを3万以上獲得すれば出版社から声が掛かる可能性が高まるかと

0

微妙なラインだと思います。 二週間で73話はすごいと思いましたが、実際には一ページの平均1000文字ちょいというかなり少ない文字数なので、最近だと大体3000文字がベースと言われているので話数に対して文字数が圧倒的に少ないのが気になるところです。 話数で稼いでいる状態としても初投稿としてはブックマーク数はかなりのものなのでこのペースでブックマークを稼ぎ続ければ行けそうな気もします。

0

日間でもランキング1位を取れば声がかかると思います。

0

可能性があるかないかと聞かれたら『ある』としか答えられません。 どんな可能性もゼロではないので……なんだか冷たい言い方で申し訳ないです。 ただ、短期間に連続更新をすることで露出を増やし、認知度を上げるという作戦自体はひとつの手だとは思います。 実際、二週間でブックマーク500超えはなかなか成果が出たのではないでしょうか。どこかで作戦がハマると加速度的にブックマークが増えるんですけど、それは今後に期待ということで。 小説家になろうから書籍化する方法は主に二つ。 ①小説家になろう発信のコンクールで賞を取る。 ②小説家になろう経由で出版社からオファーをもらう。 どちらもポイントが高い方が書籍化の可能性は上がるでしょうが、それはあくまで目安の一つにすぎません。高いに越したことはありませんが。 たとえばポイントが高くて人気はあるけど書籍化には向かない作品というものがあります。 著作権を侵害しているとか、なろう読者向けの表現が多すぎて一般受けしにくいと判断されるとかいろいろです。 話数は十分にあり、常にジャンル別ランキングに掲載されているのに書籍化されていない作品というのは結構あります。本人が拒否している可能性もありますが、作品によっては書籍化向きじゃないと判断されているのかもしれませんね。 ご自身の作品を書籍化したいと考えるなら、今の自分はまだその段階にないと思っていても、コミック化、アニメ化も視野にいれたうえで作品を構築することは大切だと思います。 イラスト映えするキャラクター設定、世界観は重要です。書籍化の先の展開が想像しやすい作品は、出版社も声をかけやすいかと。 最近のライトノベルは本の収益以外の売り上げも重要だと思うので。 誰かに喧伝しなくとも、自分の中だけでもそれらを想定した作品作りをするとよいのではないでしょうか。 素人考えですが、何かのお役に立てれば幸いです。