ID非公開

2021/1/13 1:46

22回答

鉄オタの行動で理解できないことがあります。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

ID非公開

2021/1/13 2:42

JR東の通勤型は低コスト重視で鉄オタの間では「走るんです」なんて揶揄され忌み嫌われています。それなのに209系の京浜東北線撤退時や、E231系の山手線撤退の際には大勢のファンが詰めかけて騒ぎを起こしました。 最近デビューした横須賀線のE235系も電子レンジとか呼ばれてかなり評判が悪かったのに運行初日には鉄オタで満員になったみたいです。 ← なぜ同じ人だとわかるのでしょうか。 鉄道ファンなんて山ほどいます。 田舎者や余所者は東京の満員電車をむしろかっこいいと思う人間もやまほどいますよね。 東京の鉄道の電子広告モニターなどもかっこいいという余所者、田舎者多いですよね。 けど、東京近辺うまれのものからみれば、 JR東の通勤型は低コスト重視で鉄オタの間では「走るんです」なんて揶揄されといわれているように、ただの社畜運搬車程度しかかんじませんし もちろんE235系なんて興味もありません。 オールロングシートに中吊り、広告満載の車内のなにがおもしろいのかわかりません。 でも、東京圏でもスーパービュー踊り子などの最終日は動画とりにいきましたし、185系とかには興味あります。 鉄道ファンは山ほどいます 東京の電車にも興味ある人間もたくさんいるでしょう(ほとんどは地方出身者と推測しますが) 地方の鉄道、関西や中部みたいな高速運転で座席も快適さにあこがれる鉄道ファンも多いでしょう(特に旅鉄におおいでしょう)関東の詰め込むだけの電車に普段のっていて 東海や西日本の快適な座席に高速な走行の電車のれば正直うらやましいし、動画とかみてると嫉妬もしてしまいますから。 あとは北海道は車窓もすばらしいしよく動画撮影いきますが 関東の汚い建物だらけの景観と社畜運搬車みたいの車両なんてこれっぽちも興味もないし動画もとったことないです。

2人がナイス!しています