同じ時期に発売された携帯型ゲーム機のニンテンドー3DSとPSVitaなのですが、皆さんは2つとも持っていますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

両方持ってます。 先に新品の3DSを親からプレゼント で貰いました。 マリカーやゼルダ、モンハン等を やりたくて買ってもらいました。 だいぶ後に中古でVitaを買いました。 理由は、画質の良さと他のゲーム機が欲しかったので。 ゲームソフトは圧倒的に3DSが多く、 Vitaのソフトはあまり持ってないです。ちょっと値が高いのと、種類はあるにはあるのですがオタク系というかアニメっぽいゲームが多い気がします。まぁ好みによりますね。

0

「ニンテンドー3DS」しか持ってませんね。「ニンテンドー3DS」にはやりたいソフトがいっぱいありますが、「PSVita」にはやりたいと感じるソフトがないもので。

0

PSVitaのみ持っています 理由は、3DSにプレイしたいソフトが無かったから PSVitaに関しては、既にPSPを所持しており、その流れから 上位機種のPSVitaへ移行しました 幾つかのゲームは、UMDパスポートでPSVitaで 運用も引き継いでいます

0

やりたいソフトがどちらに対応してるかに尽きると思います。 3DSの方がはるかにやりたいソフトがあったので、3DSしか持っていません。 PSvita は買わずじまいでしたが、3DSは初代から3台くらい買い換えたと思います。