新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種をすると新型肺炎(コロナウイルス)に感染しなくなるのでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:1/18 6:44

その他の回答(10件)

5

やあ・・・多分感染しますね そして重症化を防げるのかどうかもわからないと思います 今、思い切り実験段階じゃないですか 人を使った実験 とりあえずスルーして接種しない事をお勧めします そんな何処の馬の骨だかわからんワクチン接種なんかより、色々食べて栄養を摂取し、適度な運動を心がけストレスを溜めない事 これが何よりだと思います

5人がナイス!しています

0

身体にバリアを張る訳では無いので、体内にウイルスは入りますので、感染(保菌)します。 しかし、感染はしますが、発症をし難くする。重症化等の症状を緩和する。そのような効果が期待出来ます。

0

日本が今回、新型コロナで契約したワクチンはmRNAワクチンってタイプで 今回が初めて実用化された新しいタイプのワクチン 現状では新型コロナの発症と重症化を抑える事は確認されてますが 感染を抑えてるのか感染はするが症状を抑えてるのかの臨床データはまだ ありません 普通のワクチンは感染を抑える効果はあります

0

感染しなくなるのではなく、感染しずらくなる。 叉は感染しても重篤化しずらくなる。です。 ファイザーのワクチンを打てば94%防げるらしい。 しかし此れ迄毎年発生するインフルのワクチンでさえ 有効性は60%位なのに、未知のウイルスだった新コロ に開発期間が1年足らずで94%って凄すぎて怖いね。