ID非公開

2021/1/13 8:29

55回答

派遣にて仕事をしているものです。 最近体調を崩しやすく、 今月実質4日連続してお休みをいただいてしまいました。

派遣69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、私もインフルエンザで1週間休んだこともあるし 夏場、熱中症になり度々休みましたし、シフト間違えて無断欠勤したこともあるけど 契約更新は毎回してもらえていました。 そもそも派遣会社を使う会社というのは繁忙期、閑散期の差が激しく一時的に人が欲しいとか 問題ありの会社で自社で求人だしても誰も応募してこないとか 工場や物流や配送など 人数は欲しいけど、終身雇用で人を受け入れてしまうと、不景気やらで生産がストップしたときに、人件費の支払いで会社が倒産する恐れがあるので 派遣だと人を切りたいときに 長期働いた人でも退職金の必要もないし、クビを切りやすいからです。 休みあけ、気張って無理して頑張る必要はないですよ 一応、迷惑かけてしまって 挨拶だけして、何事もなかったかのように働いてください。 変に頑張って働かれると 周りの人のペースも乱れて迷惑だったりしますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験談も踏まえた回答ありがとうございます。 派遣で勤めるのが初めてであったこともあり、不安が募っていたのでとてもありがたいお話でした。詳しくお話ししていただけてありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

以前大腸憩室炎という腸の炎症(ポリープとは逆で腸にくぼみが出きて、そこに菌が残ると炎症を起こす)があり、2~3ヶ月に一度左下腹部が猛烈に痛くなり抗生物質を飲んでも3日連続の欠勤を2ヶ月続いた事が何度かあります。今は治りましたが。 それを理由にはされませんでしたが契約更新されなかった派遣先もあるし、逆に気を使って頂き2年近く続けた派遣先もあります。 派遣先の判断なので何とも言えませんが、可能性はゼロとは言えないでしょう。

1

私も似たような事を 年2回と他にちょこちょこ休んだりしていて 周りの方は何も言われませんが ある人からは あんまり休むと こんな人だと思われますよ!と言われました。他に派遣元に相談したら 休んでばかりだと 周りの方に迷惑かけて と話したら 思っているのは あなただけかもですよ?と言われました。でも私の中では 周りの方はとても優しい方ばかりですが 身体の体力に自信がないので 退職しようと決意しました。良い回答ではなくて すみませんでした。

0

クビになることはないでしょうね。 でも今後も同じ状況になれば配置転換になるかもですね。

ID非公開

質問者

2021/1/13 8:40

配置転換の可能性があるのですね、 今後休みのないように気を付けていていきます… ありがとうございます。

0

可能性はあります。

ID非公開

質問者

2021/1/13 8:39

やはり可能性はありますよね… 繰り返さないように今後、体調を崩さないように気を付けます。