アルファードは高いけど売れていますが、買った一番の理由ってなんでしょうか? 知り合いのことでもいいです

自動車1,949閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

それ聞きますね でも3から4年落ち3万K前後でディーラーで350万前後で売られています、となると買取は半額としても170万前後? 500万→170万 落ちすぎなんじゃないでしょうか、次中古ノアも追い金しないと買えないリセール 中古市場見ているとかなり数が多くて価格競争になってる感じもします

その他の回答(10件)

4

確かにグレードやオプションにこだわれば、600万以上に跳ね上がり、到底庶民には手が出ない車になりますが、最低グレードで、特にオプションも付けないのであれば、値引き含め300万円台で購入できます。 今時、軽乗用車でさえ、軽く200万を超えてる時代ですから、そう考えると、かなりお買い得な車かなと。 高級感、乗り心地抜群、多走行でも故障もないし、衝突安全性もピカイチですし、売却も高い。 これほど、リセールバリューの良い車は無いのでは? と、私はこんな感じです。

4人がナイス!しています

1

アルファードしか魅力的なミニバンがないから。エルグランドは、アルファードと2台選択肢があったら、よっぽどエルグランドを指名買いする程じゃないと選ばないし、かと言ってアルファードより下のクラスは、軽自動車に乗るのは嫌だみたいな感覚です。

1人がナイス!しています

4

レクサスの車検時にディーラーで話してた時 「もう1台はステップワゴンスパーダだが一回り大きい車でエルグランドにしようかと でも大きいから不安だわ〜」 と話してた時に 「アルファードはどうですか?」 と言われ 「エルグランドより大きいから無理」 と言ったらパソコンで大きさ比較をしてくれて、丁寧にアルファードの大きさを語ってくれた。 でアルファードの試乗を系列店で手配してくれた。 結果、試乗してアルファード乗りやすかったから買いました。 レクサス販売店員の神対応のたまもの。

4人がナイス!しています

6

ミニバンの中では1番優秀だからです。 ライバルが存在しないため、アルファードしか選択技がありませんでした。 エグゼクティブラウンジSを購入しました。 特にこのエグゼクティブラウンジと張り合える車は日本には存在しません。 ステータス高い方を2列目に乗せる機会が多いのですが9割以上の方は満足してるみたいなので買ってよかったと思います。

6人がナイス!しています

6

身長185㎝、体重100㎏です。普段は運転ばかりですが、仕事の仲間も大きい人が多く、大きな人でも三列目に余裕で座れます。もちろん二列目も、前も全部余裕で座れます。意味の無い三列目シートのある車より、アルファードの三列目シートがありがたいです。家族も4人ですが、両親を乗せて6人になっても余裕だし、荷物もほどほどに載りますから。 ズバリ、アルファードを選んだ理由は広さです。その次に乗り心地ですかね。

6人がナイス!しています