新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルスが流行っている今ですが、2月の旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

別にあなたの事を言ってるわけではないですが、地方の人は東京の人は来るなって言ってました。 自分は仕事でレンタカーで地方に行きましたがハッキリ言って怖かったです。 襲われることはないと思いますが道の駅でトイレに行ったときに車にいたずらされるんじゃないかと思ったらトイレにも行けません、。いっけけど。 いかないほうがいいです、

0

広島は12/26から陽性者が減少傾向にありますね。立派。 キャンセル料については普通、旅行会社の規定にあると思いますが。 神奈川は現在緊急事態宣言が出てますね。令和3年1月8日~2月7日。 2月18日でしたら解除されているとは思いますけど、状況が改善しない場合延長も考えられますね。 まあ交通機関が停止されるわけではないので、緊急事態宣言下の自治体でも突入可能ですね。 あなたがご自身で判断されるしかないかと。 観光のリスクはそう高くないと思います。東京住みですが個人的には、必要ならどこにでもマスクをつけて外出します。行っていないのが外食。他人の近くでマスクを外す必要があることはしません。

1

旅行自体は今後も行けない訳ではないですが、学生の友人と旅行にはそう簡単に行けなくなりますよね。なかなか休みが合わなかったり、出発点がバラバラだったり。行きたい気持ちはすごく分かります。 しかし行き先が少し悪いような…今神奈川も緊急事態宣言がでている状況ですし、交通手段も公共交通機関でしょうし。キャンセルしても20万全てが無しになるわけではありません。現時点でキャンセルするといくらになるか調べた上で、マイカーやレンタカーで行ける旅先に変更してはいかがですか? 旅行会社で予約とのことなので、2月末はまだgotoのクーポンが適用されての20万支払いと推測されますが、今後再開の目処が立たないと更に追加の支払いが発生する恐れもあります。

1人がナイス!しています

0

1人旅ならハイリスクハイリターン 複数人だと取ったリスクの割にリターンは少ない。