新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナに関して1月7日に菅義偉総理が「経路不明の感染の原因の多くは飲食」と語ったのを聞いたとき、

哲学、倫理 | 一般教養31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

それはもちろん、多くの日本国民がバカだからです。

1人がナイス!しています

1

本来は限定せずに、「おそらくは、飲食」と言うべきでだったんだと思います。 しかし、感染拡大の原因を飲食業に押し付けたい意識が高すぎて”おそらく”が抜けたんでしょうね。 なので、メディアがそこを突っ込むことはないです。彼らも共犯ですから。

1人がナイス!しています

0

接待を伴う夜の街も 感染ポイントは、 その店での飲食でしょ。 全く心当たり無い人の、 ほとんどは、 例えば 買い物に付着しいていた ウイルスを 洗った後の手に 再びつけての 飲食でしょ。 三密のど真ん中 エアロゾル感染する様な シチュエーションに いたのなら 感染経路不明には ならないでしょ。

0

朝マック、昼吉牛、スタバ、夕方サイゼリア、牛角なんていったら、どこで感染したかわからない。