サクッとちょこっとしか見てないから適当で悪いのだが・・・大塚(知らん)騎手がパワハラを受けて提訴しているとのニュースをチラっと見ました。

競馬58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

かかし君、あけましておめでとう☆ 本年もどうぞよろしく頼むぞ! 昔と言えど15年前に働いていたラーメン屋では店長が社員を蹴るわ突き飛ばすわは当たり前だったし、俺もバイトのクソ生意気な奴をシバきまくってたけど・・・言ったもん勝ちの世の中って事なのかな。 >厳しい指導で好成績が出ているうちはいいかもしれないけど結果が出なければ受け取る側はパワハラとなる世の中になったんですかね? ↑チンチクリンへの返信の通りで、同感です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かかし君が私の下で働ける理由が分かったよ。 かかし君なら近い将来、私の・・・おっと、お客さんが来たようだ。 若者よ、口で言っても分からんかったら・・・おっと、時間だ。

その他の回答(3件)

0

頭をどつかれたとかなんとか、私も関係者じゃないからNEWSでしか知らんけど・・(;・∀・) どの程度なんだろうね。。 今ってすぐ体罰だのパワハラだのセクハラだのって、そのくらいで?って事でも訴えられちゃう世の中だしね・・ 私が小学生〜高校くらいまで当たり前に体罰あったし、親に言ってもお前が悪い!って言われてたけども。笑

ノックを至近距離で打って止める練習、ミスって呼ばれてブン殴られるのは当たり前、よければよけただけ殴られる・・・中にはバット(持つ方)の先端でコツーンとやられて流血してる奴もいたなw でも、結果の出るチームだった。 厳しい環境にいた、耐えてやることやって自信に満ち溢れていたからこそ結果が付いてきた・・・。 大塚くんがどれだけボコれたのかは知らないが、小倉君よりは可愛い暴力だったのは間違いないだろう。

0

yoichin大先生、明けましておめでとうございます!ぽるぽるです~! 詳しいことはわかりませんが、某木村先生からパワハラ(暴力)受けていたとSNSで見ましたが、本当なのでしょうか? 長州力のように、リキラリアートからサソリ固めとかしたのでしょうかね? 本当であれば必罰行為だと思います。。。信じたくないですが。。。。

0

ヨイチさん、どうもです! 私もサクっと見ただけですが。 大塚騎手について 2020.1.5の落馬事故で重度の頭部外傷を負って休養中である。 (三浦騎手も巻き込んだ大事故のようだ。) 1年以上レースに出てないようだが、 今は復帰に向けて乗馬もしているとか。 大塚騎手の父と木村哲也調教師とは元同僚で、 家族ぐるみで古くからの知り合いだったようです。 具体的に何をされたのか、、、 ”頭部を殴打されるなどの暴行を継続的に受けた” と、ある記事にはありました。 私も昔の人間です。 鉄拳制裁を受けて育ってきましたから、 あんまり同情的にはなれない所もありますね・・・。 自分がする側にはならなかったけど。