おーいお茶新俳句大賞に応募しようと思ってる、俳句なのですが、賞に入るでしょうか? ①星のような 夜景をいつか 宇宙から

文学、古典 | 日本語154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 意味が汲み取りやすいように、少し変えたいと思います。 盗作に関しても返信をしていただきありがとうございます。先生を交えて、話し合いをしたいと思います。 その友達には、俳句が思い浮かばないと言っていたので、参考に見せたらそのまま盗作されてしまったといったもので、私も気軽に作品を渡してしまったのを、後悔してます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/13 16:17

その他の回答(1件)

0

いずれも着想がホノボノタイプで好印象を持ちます。 ①②は秀逸と言っていいでしょう。 ③は「森」ではなくて「山」とか「溪」の方がよりよくなると思いました。

返信ありがとうございます。この俳句私が没にしたもので、友達に見せたところ、友達に盗作されてしまって、先生に相談しようと思っています。でも私先生に言うというのが苦手で、この答えを見て、賞に入ってしまったら後悔する気がするので、明日、必ず言おうと思います。