新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/13 16:39

1111回答

パチンコ店の換気能力は恐ろしく高いから安全と言ってる人がまだいました。

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねー

その他の回答(10件)

0

安全なのは打ち手が少ない場合の話だよ。 打ち手が多ければ、嫌でも「密」になるので、危険なことに変わりはありません。

0

確かに感染力は人が接しなければ少ない パチンコ店の換気については 10年以前からお客の喫煙者が大きく減り 禁煙者が増えたことで換気の環境は大きく変化してきました (現在は禁煙) 全く環境が異なります そこよりもまだ混んでいる通勤電車 皆がマスクをして何も喋らずです ただ夜に酒を飲んで大声で(唾を飛ばして)喋る 大声で歌う これらの環境をなくさないと パチンコ店での環境より そこいらのスーパーの方が危険かも

2

「恐ろしいほどに高く」はありません。 エアコンかけているので正直言って換気なんてしてません。 わざわざ高い電機代使って暖めているのに換気扇使って温度下げることなんかしませんよ。 実際換気しているのはエアコンのフィルターくらい。 ここも汚れていれば換気なんかほぼ0に等しいです。 店内はエアコンの対流によって空気が循環しているような状態です。 だから煙は上から吹く風で下や横に流れます。 だから衣服もタバコ臭くなります。 当然インフル等のウイルスも流れます。 ただ、マスクをして前を向いているので感染のリスクはキャバクラなんかより低いですが不衛生な事は間違いありません。 いくら消毒してもスマホや髪の毛、手指、顔、マスクに付着することは容易に考えられます。 なので安心という事は絶対にありません。 パチンコはコロナ以外も注意しないといけないので換気で安全というのは間違ってますね。

2人がナイス!しています

3

パチンコ屋で感染した人は 大勢居ると思います。 感染者が世間体を気にして 行ってた事を言わないだけです。

3人がナイス!しています

2

>パチンコは不衛生 これは納得 便所行って手も洗わないで鼻ほじったりハンドルやらボタンやらをベタベタ触ってる汚いおっさんとかいますからね。 そういう人って絶対消毒しません。 換気はどうなのか分からないけど不衛生なのは間違いないです。 コロナだけじゃなくノロウイルスとか。 どんなに気を付けてもパチンコは安全ではないです。

2人がナイス!しています