回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 17:11

1818回答

憧れで沖縄に住むのは止めた方が良いですか?

回答(18件)

0

具体的な目的あった方が充実すると思いますよ。 単に海が綺麗とかは直ぐに飽きます。

0

財力があればいいんじゃない? 沖縄で仕事見つけて就職してとなるとキツイと思うよ。 沖縄の人って方言は素朴な感じだけど、ボーっとは生きてないからね。 南国でのんびりなんて思ってたらついていけなくなるよ。

0

憧れや夢、希望は結果的はどうあれやってみることに越したことはないと思います。 もしそれが、なんならの理由で永遠に不可能になったとしたら、後悔だけが永遠に残ることになります。 人は人生を振り返ってみて、できなかったことではなく、やらなかったことに後悔すると聞いたことがあります。

0

私は仕事の関係でここ10年程、東京と沖縄行き来の生活をしております。 今の沖縄はコロナの影響で外国人観光客が減っているので、今は快適に暮らせます。 以前は、空港、ゆいレール、スーパー、飲食店の混雑が凄く、地元沖縄県民の生活に影響が出ておりました。 クルーズ船の入港予定を見て、嫌な顔をする沖縄県民も少なくなかったです。

0

いいんじゃないですか?憧れと現実のギャップは日本中どこでもあります。質問者さんの「憧れ」にはもちろん理由があると思うので、実際住んでみて今まで知らなかった現実と比較して決めればいいち思います。