ID非公開

2021/1/13 19:40

55回答

パラサイト 半地下の家族について詳しい考察をお願いいたします。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 13:09

回答有り難うございます! ですよね。それにパク社長夫妻は基本的に良い人達でしたよね。 使用人の小さな悪口くらい誰だって言うし、すごく偉そうにしていた訳でもなかったので。 理不尽な映画でしたね(;´∀`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます!

お礼日時:1/19 17:06

その他の回答(4件)

0

まぁ、映画ですからね。 ポンコツであり得ない逃亡でしたけど。 おっさん臭なのか?地下人特有の臭いなのか?この事は映画ではキーポイントになってましたが、なら?捜査に警察犬を導入させていれば、逃走先が即バレして逮捕されているでしょうし。 スグに逆上する『ヘル朝鮮』の火病(ファビョン)を描いた映画のような感じもしましたがね。

ID非公開

質問者

2021/1/19 17:06

ですよねw あと指紋も地下の入り口にベタベタあったはずで、、、笑

1

社長があからさまに臭い反応を したので同じ地下の人間として 許せずに刺しました。 臭いに関して伏線がありました。 刺した行為は心情的に分かります。 最低とは思わない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 17:03

私もソン・ガンホが好きなので感情移入して泣けました。でも自分の家族に対しては、逃げてしまったので酷いと思いました。。。(´`;

0

もともと人間にはそういう性質があります羨望と言います 人の幸福は許せない自己愛性パーソナリティ障害ともいいますが自分より上がいると自分が否定されてしまうわけです個人に特有ですから家族はお構いなしです 最後に夢はかなえられたわけです

ID非公開

質問者

2021/1/14 20:02

仲の良い親子っぽかったけど、結局は人を騙すことを何とも思ってない集まりでしたしね。。。

1

捕まって刑務所でくらしたほうが いいような気がしましたが、 地下で生き地獄を味わってるから そっちのほうが罰かなと思いました。 娘も死んじゃったし。精神的にはかなり罰だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 19:57

そうですよね。刑務所ならとりあえず食べるのには困らないですしね(;´∀`) 有り難うございました!