ID非公開

2021/1/13 21:01

44回答

TOUR B XD-3ドライバーに装着するシャフトで迷っています。ゴルフ初めて半年くらいです。ハマっています。

補足

project x black 6.5でした。

ゴルフ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/17 11:44

試打してきました。前シャフトはヘッドが暴れてしまい、良いスイングができたと思っても強いフックやスライスが出てしまうことが多かったのですが、70gだいのXシャフトに変更したところ良いスイングができれば直進性の高い良い球を飛ばすことができました。 スイング作りも兼ねて敢えてハードなスペックのシャフトを使ってみようと思います。

その他の回答(3件)

0

pingと言うメーカーは 特にヘッドの慣性モーメントにこだわりのある メーカーなので 直進性に関しては他を寄せ付けない。そこそこ合うシャフトであれば pingほど直進性の良いクラブは有りません。 それなら PINGのG425MAX・・・・・このドライバーは市販品の中で 最も慣性モーメントが高く 直進性はピカ一・・・・まあ打ち方が悪ければしかたがないが

ID非公開

質問者

2021/1/17 11:40

PINGにすれば良かったと後悔していましたが、シャフト交換したところxd-3 でもかなり直進性ありました。 ただ、PINGのヘッドの慣性モーメントに加え、買う際きちんとシャフトをフィッティングしてくれるのが良い点なのかもしれません。 今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

1

試打会なんて参加したことないかな‥? 色んなメーカーが同じ日に1つの練習場に集まって開催する試打会に、1度行ってみれば良いと思うよ。 A社、B社、C社、D社、がこぞって客に試打を薦める。 ○○さんは「A社のが一番飛んだ」と言う、□□さんは「B社のが安定して飛ぶ」と言う、△△さんは「いや、C社のがダントツで飛んだ」と言う、◇◇さんは「D社のが一番打ちやすい」と言う‥。 ゴルフクラブなんてそんなものなんですよ。 打つ人によってまちまちの結果が出るのです。 ようは本人に「合うか、合わないか」です。 誰が打っても打ちやすいとか、誰が打っても飛ぶなんてクラブは存在しません。 だから自分で試打をして決めましょう。 手間、暇、金、を惜しむようなら何を持っても一緒です。 人に聞いてクラブやシャフトを決めるような人に上手い人は居ません。 いっぱい試打をして自分が納得するクラブを見つけてください。

1人がナイス!しています

0

ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にしたクラブ成りに 左右では無く曲がる時は同じ方向に曲がるスイングを作る事が先に成り ますが、左右に散らばるならミスした時に同じ方向に曲がる【持ち球】 作る事が先だと思います。 正しいグリップ「特に右手」で距離も方向も無視してヘッドの重さを 利用しながら自分のスイングを心掛ければ、持ち球が出ると思います。 シャフトには確かな基準は無く、球筋はスイングバランスでも変わり ますが、シャフトが柔らかければフック、硬ければスライスします。 ボールを叩きに行かずサイドスローのピッチィングのイメージでヘッドの 重さを目標にリリースして、リリースする迄アゴ❗️を右膝の後ろにキープ すると下半身は止まる事も無く、アドレス時の前傾角度も維持出来るので 持ち球❗️が出ると思います。