緊急事態宣言かでてからのディズニーがいきなり今日も5分待ちとかになっていたのですが、

テーマパーク349閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、色々なパターンがあり、人数もそれなりに減っていたのですね!また土日になったら増えるという事になりそうですね。 ありがとうございました^_^

その他の回答(3件)

1

今日、ディズニーランドに行って来ましたが、(以前から、チケットを購入していたので) たしかに、アトラクションは空いていましたが、キャラクターグリーティングは、エントリーが行われてなくて、並べば利用できましたので、まあまあ混んでいました。 また、今日は、ベイマックスのグッズの販売日でした。(購入している人がたくさんいました) 人気どころのレストランも、まあまあ混んでいました。(今日、私は昼にクリスタルパレス・レストラン、夕方にチャイナボイジャーを利用しました) ですので、アトラクションの待ち時間だけでは、混雑具合は分からないかと思います。パーク内の楽しみ方は、アトラクションだけではありませんので。 質問者様の認識されているとおり、そんなにすぐ人数制限できないかと思います。 ただ、明日以降、しばらくは各パーク5,000人に制限すると思います。(オリエンタルランドがそのように発表したので) 明日から、ディズニーのチケットの販売を再開しますが、おそらく、どの日も5,000枚-(引く)今まで売れた枚数しか発売しないのではないかと思います。 すでに、5,000枚以上売れている日のパークは、チケットの販売がないかと思います。

0

もともとこの時期は閑散期で コロナに関係なく平日は10時オープン19時クローズとかありまして 少しでも人を呼ぶためキャンパスデイスパスポートとか、地方限定スペシャルパスポートとかでむりくり呼んでましたから それが今年はまるまるないので空いてます。

1

そもそも今の時期は1年で1番人が来ない閑散期ですし、それに加えて近頃の報道により行くのをやめた人が沢山発生した結果、このような状態になっているんでしょう。 公式サイトのチケット販売状況を(販売休止前に)見ても全ての日付でチケットが残っていました。