緊急事態宣言かでてからのディズニーがいきなり今日も5分待ちとかになっていたのですが、
緊急事態宣言かでてからのディズニーがいきなり今日も5分待ちとかになっていたのですが、 以前からチケット購入していた人たちもいるのにそんなにすぐ人数制限できるもんなのですか? 仕組みがよく分からず謎すぎです!
テーマパーク・349閲覧
ベストアンサー
①正月明けて以降(の特に平日)は毎日のチケット販売状況は、連日○でした。 つまり、もともと結構残っていた。 ②緊急事態宣言を受けて、行くことにしていた人が行くのをやめた。 ③gotoが中止になったので、宿泊込みで行く予定にしていた人が旅行そのものをキャンセルした結果、パークにも行っていない。 こんなところではないでしょうか? ③に関連しては、gotoで予約していたけど、割引プラン自体がなくなったのでキャンセルしたけど、その結果先日からのチケット販売停止もあって、入園するためのチケットが手に入らないので諦めた、というパターンもありそうです。 販売済みのチケットはそのまま使えますので、事実、この連休はそこそこの混み具合でしたよ。
1人がナイス!しています