回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 23:02

33回答

スタバの、モバイルオーダーペイについての質問です。

回答(3件)

0

スタバのパートナーです!うちの店も基本的には前に述べてもらったように注文が入ったらすぐ作って、完成したらスマホに通知がいくようにしてお客様を待つのですがモバイルオーダーペイの注文に気付かなかったり、ドリンク作成後に一定時間が経って品質が落ちた時などはもしかしたらそのようなことになってしまうのかもしれません。しかしそのような事は本来あってはならないようなことな気がしますが…。

ID非公開

質問者

2021/1/16 7:48

回答ありがとうございます! 正直、次も似たような事があればもうモバイルオーダーペイを利用はしたくないなと思っていたところでした。 並ばなくて良いのが利点なはずなのにね… 次から声を掛けてみるようにしてみます。ありがとうございました!

0

モバイルオーダーでまだ作られて無かったら受け取り口にいる店員にモバイルオーダーですって伝えたら急いでお作りします。 店員側からお声かけ出来ればいいのですが、レジの店員とドリンク作っている店員が違うことが多いので、お会計して待っているお客様なのかモバイルなのかレジの場所が分からなくて立っているのかとか色んなこと可能性があるので、一言頂けると助かります。

ID非公開

質問者

2021/1/16 7:46

回答ありがとうございます! あまり私も慣れていなかったので、次から声を掛けてみるようにします! ありがとうございました!

0

可能性の話としてお聞きください。 モバイルオーダーペイの通知が分かりづらく、気づくのが遅くなる場合があります。 今後通知音など改善されるようですが、もしかしたらですが、その時のバーに入っていた方がそんなに慣れていなく、気づかなかったかもしれません。 また、これも可能性の話ですが、 モバイルオーダーペイのドリンクは作成タイミングが結構難しいです。 早めに作れば、お客様が来る間に冷めてしまったり溶けてしまったりして提供できないものになって作り直ししなければいけなくなることもあります。 お客様が必ずその時間にくるわけではないので、時間通りに作っても、お客様がなかなかこない…ってことはよくあります。 なので、もしお店が空いていていつでも作ることができる状態でしたら、お客様がいらっしゃってから作ることもあるかもしれません。 その方が出来たてを提供できますので… あくまでも、推測の話です。 そのお店の、その状況の時にいたわけではないので、正しい回答はできず申し訳ないです。

ID非公開

質問者

2021/1/16 7:45

回答ありがとうございます! そうですよね… 今まで待機場所に黙って待ってしまってたので、次から声を掛けてみるようにします。ありがとうございました!