ヤフオク出品者です。ヤフオクにて商品が落札されましたが落札者が間違いで落札したとの事で落札者都合でキャンセルしました。キャンセルの際補欠を繰り上げるにしましたが、次の方が繰り上げ拒否されました。

ヤフオク!120閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/13 23:26

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 よく理解できました。 他の方も回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

2

>落札者都合で削除した場合、もしかして落札者の方に非常に悪いの評価がつきますか? 落札者候補の人は拒否してるので「落札者」にはなってないわけよ。 だから付きません。 「落札者」になって初めてつくの。 >繰り上げを拒否された場合どの様に終了すればよいのでしょうか? 普通に再出品すればいいだけですが。 ひとつ一応大したアドバイスではないけども 繰り上げしても大抵の場合は「拒否」しますよ。同意するのは稀でしょう。 終了から間もなく落札者を削除して繰り上げた場合は 「出品者の自演」が疑われる可能性が高くなるし、 時間を置いての繰り上げだと今度はもうその候補者も 他で手に入れてる可能性が高い。 なので「拒否」されることのほうが多い。 もちろん繰り上げの操作をすること自体は個々の判断なので あなたがしたければすればいいんだけど。 とにかく、評価については冒頭に回答したとおりです。

2人がナイス!しています

1

悪い評価は付きません。 次点者は落札候補者で有り、繰上げ拒否したら、 落札者になって無いので、評価自体が出来ませんし。 評価出来るのは落札者にだけです。

1人がナイス!しています