20年使用したスノコベットを少し動かしたら、木目と木目のつなぎ目の中の木が欠けて組み立てられなくなりました。

DIY | 家具、インテリア19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

細かく教えて頂きありがとう御座います 1、木工用接着剤(ボンド)流し込み、爪楊枝等で均一に塗りつぶす。 2、丸い棒はダボって言うんですね?知りませんでした(汗 そのダボを長めにする事。 また、ダボの直径は誤差範囲太い位で丁度良い事 3、ダボの形状は中央部分が和すかに太くなるタル形状が理想な事。 4、ゴムまたはプラ製のヘッドを持ったハンマーを使用が良い事。 こんな感じが良いんですね 勉強になります。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

パテ埋めするという方法もありますし、パイン材の切れ端があるなら、それをヤスリで削って、その削りカスを使って、ボンドと混ぜて使うという方法もあります。 削りカスの代わりにとの粉を使うという方法もあります。