回答受付が終了しました

マルイの89式をサバゲで使用していた所、急にトリガーを引いても 作動しなくなってしまいました。

回答(8件)

2

あんたでは何を教えても無理でしょう。回答にいちゃもんつけているようじゃあ 自分で直しなよ。

2人がナイス!しています

1

当方89式2丁所有し、ジャンクパーツから1丁組み上げカスタムしました。2丁ともカスタムはしてありますがメカボの外見はよく似ている (もともとはVer2をベースに改良したもの)ものですが、セクターギア、ベベルギアに至りセレクターの方式も全く別物です。したがってVer2のメカボは使えないというのが正解かと思います。 またシリンダーヘッドなどもVer8オリジナルでどこのメーカーも現在社外品では存在しないものです。 セミロック回避にはMOSFETを導入しモーターをハイトルクタイプに変更し、尚且つリポバッテリーでの運用になるかと思います。 当方も当初ノーマルの状態で何度かセミロックを経験しており、何か良い方法を模索した結果現在の仕様に落ち着いています。 ただ、陽炎という電子トリガーであればセミロックとは無縁になるのではないかと思います。残念なことに現在は在庫数は皆無といっていいほど入手困難です。 長文になりますが89式の特徴でもあり欠点でもある3点バースト機械式機構は非常に壊れやすいので、ハイトルクハイスピードのモーターを使用すると破損しやすくなるので注意が必要です。 また89式のモーターはEG-1000BTと呼ばれる89式専用モーターなので通常のロングモーターのモータータワーからEG-1000BTのモータータワーとピニオンを移植する必要があります。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

せっかく回答している方の回答を影で笑うなど最低ですね貴方は そもそも質問の仕方が悪すぎる。 そんなに陰口を叩くなら自分で解決しなさいな。 違反報告しておきましたので!

1

セミロックですのでフルオートに切り替えればなおりませんか? その 私はシーケンスを自分で設計してセミロックにはならないようにしましたが YouTube見てみたら対処方が載ってますよ

1人がナイス!しています

2

セミロックですね(>_<) セミを多用するなら、サイクルは落ちますが トルクの高いモーターを載せてみては? またセクターギアに圧着させ、セミロックになりにくくする パーツも出ていますよ(^▽^)/ (次世代専用であったらゴメンなさい)