回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 0:32

22回答

夜に駆けるの動画の女性の目で動いているインクの塊みたいなやつは何ですか?

画像

邦楽 | 動画、映像1,194閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

3

多分ですが、 絶望だと思います。女性は何かに絶望を続けて自死への想いに駆られます。 男性は励まし続けるも、彼女の絶望に共感してしまいます。その共感を感じた瞬間、2人に希望が生まれ、目のウニョウニョが消えます。ただそれは自死への共感、2人以外誰も共感できない事です。2人は2人だけの絶望的な希望に向かって夜に駆けていくのでした。これは、究極の純愛ドラマとも言えます。個人的な感想を言えば、共感できるなら2人で生きればいいのに。そしたらずっと一緒にいれるのにと思います。

3人がナイス!しています

3

これはぜんぜん公式の情報とかじゃなくて個人的な解釈ですが、「最初はこの子の考えていることがわからないから」じゃないかなと思います。 既にご存知かもしれないですが「夜に駆ける」は「タナトスの誘惑」という小説を元ネタにしています。 このなかで主人公の男の子は飛び降り自殺をしようとする彼女さんを必死でひきとめたり励まそうとしているのですが、どれだけ説得しても彼女さんは死ぬことに憧れているんですね。 歌詞の中でも彼氏くんのほうが「(彼女さんが)何かに恋するような顔が嫌い」というようなことを言っていますが、それは自殺に恋しちゃってる顔ということです。だから一緒に生きようって言ってる彼氏くん的には気に食わないし見たくない表情と言えます。 そして曲の後半になっていくと彼氏くんも励ましたり説得することに疲れて何もかもイヤになってきちゃいます。 そこで「終わりにしよう(=死のう)」ってポロッと言っちゃたわけです。皮肉にも彼女さんと同じことを考えて思いが通じ合っちゃったわけですよ。 なので最初は見たくなかった彼女さんの「死にたい」という表情がわかっちゃうし「君は綺麗だ」って思うようになるんですね。嫌いだって言ってた表情が好きになっちゃったので後半は見えてくるわけです。 あとは……歌詞のとおりじゃないかなと思います。ふたりで屋上から夜に駆けていったというわけですね。

3人がナイス!しています