ドラクエ6 下の世界のムドーって 毎ターンHPが20ずつ回復するし よっぽどレベルが低くないかぎりは ハッサンがほのおのツメを装備して

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ほのおのツメを取りにいく時に戦うことになる 邪魔な石像にさえ いちかばちかでせいけんづきを使っても 全部はずしました。 あの石像はまだハッサンがすてみを使っても死ぬことはないけどムドー相手にすてみなんか使ったらハッサンが受けるダメージが倍になって簡単に死ねますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

呪文が効きやすいのは この次ですね。 本気のムドーは まぶしいひかりでこっちの 直接攻撃をミスらせようとしてくるから。 主人公がはじゃのつるぎを装備してあれば それを使うのもいい。 攻撃をミスるよりまし。 ハッサンはほのおのツメを使う。 ミレーユはMPに余裕があればヒャドを使うのもありだと思う。 チャモロはザオラルを覚えていれば 死んだら困るからほとんど防御でいいけど。

その他の回答(2件)

0

ムドーって全体攻撃持ちだから ハッサン一人で戦う方が楽なんですよ ムドーが強い最大の原因は味方の数が多すぎる事ですから 具体的には回復が間に合わない ハッサン一人ならゲントの杖で余裕で回復間に合いますし 攻撃も炎の杖のメラミで良いです。

0

素でダメージが通りやすいハッサンに持たせず、主人公に持たせるのをお勧めします。 主人公はこの時点では有効な攻撃ソースを持ちません。 一方で岩石耐性があるからせいけんづきは2回に1回は外しますが、それでも主人公が殴るよりは期待値は高いです。 主人公がほのおのつめでメラミを撃ち続け、ハッサンは外してもせいけんづきで攻撃。これでいいと思います。運が良ければあっさり倒せます。