ID非公開

2021/1/14 1:52

2323回答

緊急事態宣言対象地域住民の皆様で、「自粛」って言葉は強制力が無いって主張を続ける方々と、

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真面目に回答していただいた皆様、BAに選べず申し訳ありません。 潔いまでの自己中心的な回答をBAとさせていただき、さらしてみたいと思います。

その他の回答(22件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

回答を読むと相変わらず 「だって○○が」 「○○だってやってるから」との小学生みたいな文が並び笑えます 政治家かどーの どこそこの店がどーの 経済がどーの 笑笑 まずは己の行動からだろうに笑 下らなく底辺な大人が増えましたね…ヤレヤレ

0

自粛を強要する政府が 昨年4~12月に約23万5000人の外国人が日本に入国していたことが判明。 というアホなことをしていまだに自民党派何も責任を取らないのがすべての根源のはず。 こういう糞なことがなければ一部を除いてまともに自粛をしてるはず。

0

あなたが、まともな人という事です。残念ながらお気づきのように「まとも」でない考えの人が結構いるのですよ。災害時に買い占めをする輩と同じです。 >地方訪問を増長するような行為だと思いませんか? 自分でも少しは拙いと思ってるからでしょう。同じような人を増やせば安心できるからしてるのです。まあ、小心の卑怯者ですね。

1

プロの方々を除けば、スキー、スノボは明らかに趣味の領域ですから、それらを嗜まない私から見ても「不要 (とは必ずしも言いませんけど) ・不急」なのは確実です。 私は東京住まいなので、緊急事態宣言の対象地域真っ只中ですけど、都会の暮らしからすれば、趣味云々よりも飲食店の20:00閉店という流れが「不便」ではありますね。 お酒の提供はともかく、ちょっとしたラーメン屋さんとか、デニーズみたいな所は、せめてラストオーダー21:00時とかにして欲しいですね。 お金を持っていても、外食のご飯すらマトモに食べられないなんて、こんなにも不便極まりないんですよね (^_^;) 夜間営業だけがコロナを広めてる科学的根拠に乏しい (昼の飲食でコロナに感染しない保証はない) というのが、その理由です。 あ、話を戻しますと、やはりスノボなんてやってる場合ではないという点に関しては (必要性・緊急性) って意味に於いて同意です。 スノボできなくて「困る」のは、ごくごくほんの一握りの人たちですからね。 あと、パチンコ産業とかも不要・不急の超代表格ですよね。 要するに、あんたたち、趣味に勤しんでる場合じゃないよね、空気読もうね(笑)的な (´-`*)

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

はっきり言うがこんな事(不要不急の外出自粛に強制力があるとか無いだとか、緊急事態宣言対象地域から、越境してのゲレンデ訪問についてどうこうだとか)を論議する事自体がはっきり言ってもう無駄なの。 っつうかこのコロナ渦の中で感染が拡大して緊急事態宣言が発せられてる中で、不要不急の外出の自粛等が広く呼びかけられてる中で自分達今本当に根本的に求められてる事は何なのか質問者も他の回答者も本当にわかってる? 本当に自覚してる? 本当に自覚出来てる?