保育者の方々に保育実習中のマウスピース矯正について質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださり本当にありがとうございました。どうするべきか悩んでいたのですが、子ども達や先生方に私の矯正で迷惑がかかるようなことは避けるべきだという考えに至り、回答主様の裏側ワイヤー矯正が最善だと思いました。他にもたくさんの回答をいただき、どれも参考になるものばかりだったのですが、ご丁寧に回答して下さったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。本当にありがとうございました。実習頑張ります!!

その他の回答(4件)

0

マウスピースなら、実習中だけ外していれば? 家に帰ったら、また装填。 ワイヤーなら、付けっぱなし。 そんなに悩むことではないと思いますが?

0

マウスピース矯正があまり分からないのですがそんなに時間かかるのですか? 見えない方向むいて一瞬とかではできないですか? ごめんなさいわからなくて。 もしその一瞬でできるならいいと思います。 しっかり説明して、数秒でできますので一瞬だけですと言えばそうそう迷惑はかからないかと

0

昼食を子ども達と食べるのなら難しいと思います。子どもとは別で食べていいならできますが、、、 給食前後の忙しい時に毎日マウスピースを理由で抜けるのは周りの先生からはかなり迷惑に思われると思います。 それか実習前に外しておいて、食事が落ち着いた時タイミング見てトイレを理由に抜けて付けるとか、休憩の時に付けるとか。

0

正直なところ、給食前後は戦争なので、職場に理解がないと無理です。特に3未クラスだと。3上だと大丈夫かもしれませんが、それでも職場に相談してからにしたほうがいいと思いますよ。あなたが抜けた時に何かあっても責任取れませんよね。