ID非公開

2021/1/14 8:18

22回答

ペイペイフリマって、購入者にかなり不利なサイトじゃないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

>商品に問題があるから受け取り評価せずに取引メッセージ送ってるのに、スルーされてたら15日後に勝手に相手に売上金入るって…。 最初からわかりきってるルールなのにそれを今になって 文句言うのはどうかと思うけど。 まさか評価しないでいると入金処理はされないとでも? ヘルプにもきちんと記載されてるのに?? 怠慢でヘルプも読まずに利用しておいてシステムの文句言うのは筋が通らないよね。 >運営も「当事者同士で」で、発送後のキャンセルも出来ないし。 常識的に考えられない人には「おかしい」んでしょうけど 常識的に物事を考えられる人からすれば関与しないのは 極めて当たり前のことであって、当事者同士で解決するのは普通のことです。 発送後に好きなようにキャンセルされてしまったら 配送会社はカオスになると思うけど。 出品者だって迷惑。(まともに利用してる出品者には) >満足サポートも上限1万円って。 上限設けるのは基本どの企業も同じ。無制限に補償などできるわけないから。 >貴金属での偽物が多いらしいですね。 ブランド品も多いですけど。 高額商品を個人売買で買うほうがどうかしてるんですけどね。 なぜ偽物だったら困るってものを、赤の他人の「本物です」という言葉だけを信じて買おうと思うのか、一ミリも理解できません。 正規店で買えばなんの心配もないっていうのに。 って言うと、お金のこと言い出すバカが居るけど だったらすんなり変えるだけの財力がつくまで待つか、 今すぐ欲しいんだったら信頼できそうなブランドショップ(中古)で 買えばいい話。 >皆さんペイペイフリマで詐欺に合ったことありますか? ペイペイに限らず長いネット歴の中でも 一度も詐欺に遭ったことなどありません。 危機管理能力をまず身につけてから利用すべきところを そうしないから詐欺に遭うってだけ。 あなたに限らず他のサイトで簡単に引っかかってる人たちって 危機管理能力と判断力の欠如、視野の異常なほどの狭さが共通点です。 買う(入札する)ときにはなんにも考えてない。 届いたり、支払って初めて不安になる。 詐欺とは違うけどヤフオクで騙されたと騒いでる人の多くが 出品者を見る目がまったくないってだけ。 評価や説明、その他の項目から十分判断できるのにも関わらず その確認すらしないんだから救いようがない。 ヤフーを全面的に擁護する気はないですよ、システム的にまずい点なんかは 今まで何度も指摘してるしそれなりにちっちゃく叩いたりもしてますから。 ただ、利用者のレベルの低下は事実だし、それ自体はヤフーとは関係ありませんので。 あなたの書いてる内容も、最初からわかりきってること。 自分自身が十分賢くなる以外にはないです。 じゃない限り何度でも同じ目に遭うってだけ。 恐らく同調してほしくて投稿したんだろうから ムカつく回答かもしれないけど、事実だからね。 例えきつい回答になったとしても悪いという気はありません。 繰り返すけど事実なんで。

4人がナイス!しています