ID非公開

2021/1/14 8:33

66回答

Nゲージに詳しく方教えてください。

模型、プラモデル、ラジコン | 鉄道ファン58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 12:01

ToMixにしておけばよかったと思う理由わ教えてください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

各メーカーにGMや他メーカーも含めて信者が存在するので、よい回答は得られないですよ。 信奉するメーカーの製品しか買わないという人も居れば、好きなメーカーが決まっているが他メーカーも買うという人もいますし。 私はKATO派で競合すればKATOを選ぶ人ですが、100%そうでもないです(E6とか)。 自分で好きな物を買えば良いと思います。 EF510やEF64なんかはKATO/TOMIX/マイクロエースと3社あるので比較すると面白いです。

0

当方はマイクロ党なのであまり他社のことはわからないのですが、マイクロエースは玄人好みのラインナップで大量生産が見込めないため値段がやや割高です。「この車種がどうしても欲しい!」と思わない限り手を出さない方がいいでしょう(笑)ただ、アンテナ類が取付済でユーザーが行うのは基本的に方向幕ステッカーの貼り付けだけなのでその点は当方も助かっています。

0

ジャンルが絞られていないので、総合的に評価するとカトー1択。 理由 挙げられた中で、N/HOゲージの車両/線路/制御機器を生産しているのはカトーのみ。 出自が金属加工なので、国内生産でコストパフォーマンスの高い製品が多い。 欠点がないわけではありません。 ストラクチャーやパワーユニットの種類、色の艶やかさなどはトミックスに譲ります。 他メーカーが外れる理由 トミックス モーターやポイントの欠陥隠し HOのインフラをカトーに押し付け ポイント/モーターの欠陥隠し疑惑 (一応疑惑とつけますが、ほぼ黒) TNカプラーにした程度でハイグレードと称してやたらとぼったくるが、車番以外の表記がほぼない (カトーはある) 等の欠点が多すぎます。 マイクロエース 微妙な造形(最近は改善されました) 華奢で複雑な動力 ぼりすぎ価格 確かに多くの種類を出してはいますが… ポポンデッタ 安中! 一言で言えばこれに尽きます。 要するに、まだ未熟。 販売店として見ても、店員のスキルもムラがありすぎ。 河合商会の製品を引き取った志や、ほとんどの販売店に貸しレイアウトを併設しているのは高く評価しますが…

0

KATOは比較的安価で入手でき、Nゲージの老舗ですし、完成度も高いと思います

2

オススメとはどういう意味で? 就職先として? 製品のコンセプトやクオリティについて?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 12:21

製品のコンセプトやクオリティに決まってんじゃん。なんで就職の話が出てくんの?カテゴリは模型、プラモデル、ラジコンと鉄道ファンなのにどこから就職の話が出てくるんですか?もう2度と回答しないでください。