新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今海外に住んでいる日本人の方いますか? また何処の国ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Thank you.

その他の回答(4件)

0

今台湾の大学に通っています 感染者数が843人とそこまで多くないので スーパーやバス 電車ではマスク必須だけど 生活はほとんど変わらないです ただ日本にも帰れないですし 成人式も参加できませんでした

0

高校3年間カナダにいましたが、卒業直前でコロナのロックダウンを食らい、卒業式が無くなったのでそのタイミングで一旦戻ってきました。そのままカナダの大学に入りましたがオンライン授業の為日本にいて、次年度には対面授業に戻るはずなのでその時に戻る予定です。

0

ドイツの大学院に留学しています。 今まさにロックダウンになっていて大変です。毎日何万といった新規感染者が出ており、いつ自分が感染してしまうかとヒヤヒヤしています。

有り難う御座います。 留学して英語とかどれ位身に付いてますか? 日本より海外の方が感染者多いですよね。 今日本人も1日の新規陽性者四千人越えてます。 今は台湾が落ち着いてます。

0

オーストラリアに留学中です。 コロナが出てから一回も日本には行ってないですね、。でも、私の留学期間があともう1年あるので私の帰国がどうなるかは正直分かりませんが、こちらから出るだけなので申請等すれば大丈夫だと思います。

有り難う御座いました。 現地で就職希望されてますか? 大学生の方ですか? それとも語学留学ですか? オーストラリアと日本ではどちらが良いですか?