Linuxについて教えて下さい.

Linux系 | プログラミング24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

Linuxは利用に際して大抵の場合無料であり、 さらにオープンソースであるので、研究に使われることが多く、最新技術が使えます。 そのためコストをかけずに開発をするのに適しており、元々Linuxの元となったUNIXがインターネット技術の発展に大いに貢献したこともあり、Web関連の開発環境としては特にLinux/UNIXが非常に強いです。 それに対して、Windowsは有料の割に、機能の制限があり、Web関連の環境構築もそこまで楽ではなく、Webに転がっている情報も少なくエラーの対処が大変という特徴があります。 個人利用では多くの人にとってはMicrosoft Officeを使えたりゲームが豊富、Windowsアプリケーションの種類が多いなどの利点でWindowsの方が便利なことが多いです。 ただし、Windows特有のアプリケーションを使う訳でなければLinuxでも事足り、使い方によってはWindowsの有料ソフトと同等、またはそれ以上の機能を無料で簡単に導入できるので、一部の人たちにLinuxを使い始めたらWindowsには戻れないと言わしめるほどであり、一定の愛用者が存在します。

1人がナイス!しています

0

・様々な場面です。 ・x window systemを使わずにコマンド操作を学べば役立ちます。 ・おおいにあります。安定性が格段に高いです。

1

鯖構築 ubuntuが人気だから、入門書に書かれてることが一通りできればいいと思う。あとは業務に合わせて覚える。 個人で使う利点はないですね。近年のLinux重いし。

1人がナイス!しています